直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜中山牝馬S(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2018/3/9


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週のクラシックトライアルはさすがに堅かったですね。


奥田隆一郎(以下、奥) まあ、あの少頭数だからね。どっちも10頭立てで、1番人気が勝ったし。


編 ですよね。でも本番もあの2頭で決まっちゃうんでしょうか。


奥 そりゃ、可能性としては高いよね。どちらも同コースのトライアル戦を圧勝したわけで。能力も適性も文句なしだから。ただ、本番までは時間があるし、特に皐月賞の中山芝2000mは枠順によって展開も大きく変わるし。


編 あ〜、たしかに。まだトライアルは続くので新興勢力の台頭があるかもしれないし。


奥 それはどうかと思うけど(笑)、まあ、楽しみにしておきましょ。


編 でも堅かったトライアルはさておき、先週、とくに日曜日は予想を配信した5レース全部で3連複が的中、馬連も4レース的中。そして3連単が3レース的中。これはすごい。


奥 あざっす!


編 特に3連単は配当もなかなかで中山8Rで19,770円、中山10Rで38,170円、そして阪神最終で32,300円と、合計で10万円近い配当をゲット。3連単の回収率は226%ですよ。


奥 珍しく回収率とか計算してるし(笑)。


編 日曜日にちょっとテンションが上がって。阪神最終はけっこうぶち込んだので(笑)。


奥 あ〜あ、また転がしとかやっちゃって。


編 春の競馬シーズンを迎えて調子を上げてきましたね。


奥 まあ、10万馬券は近いでしょう。


編 お〜、言う言う(笑)。でもホントそんな感じがしますよ。今週あたりどうですか?


奥 どうですかと聞かれても困るけど(笑)、レース的には高配当の狙えるレースは多いからね。自分でも期待はしているよ。


編 お、これはあるかも。ではさっそく狙っていただきますか。中山牝馬Sでいいですか?


奥 もちろん。


編 ではさっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 了解。まずはエンジェルフェイスに注目しようか。


編 たしかこのコースでフラワーCを勝っていますよね。


奥 そうそう。それがポイント。3歳時にフラワーCを勝っているんだよね。中山牝馬Sは一昨年15番人気3着だったメイショウスザンナとか、3年前の勝ち馬バウンスシャッセがフラワーCの連対馬が好結果を残しているんだよ。


編 ホントだ。やっぱり同コースの重賞ですね。


奥 そうだね。エンジェルフェイスも当然期待できるよね。近走は1年の休養明けにもかかわらず、直結コースの京都芝1600m外で快勝。前走はベストの距離(1600〜1800m)より1ハロン短いながらも4着に善戦しているよね。


編 そうですね。今回は条件が好転しますよね。


奥 そう。ベストの1800mになるし、好勝負が期待できるよ。


編 それほど人気にならないでしょうし、これは楽しみですね。


奥 続いてチェックするのがワンブレスアウェイ。これは面白い。


編 お〜、良さげ。どのあたりを評価したんですか?


奥 5走前にも同コースの中山芝1800mで行われたスピカSを勝っているんだけど、それも含めこの距離では5戦して3勝を含む4連対をマークしているんだ。


編 距離巧者。


奥 そうなんだよ。オープンに昇級してから3戦。徐々にクラス慣れしてきて、前走の愛知杯では大外枠ながら6着に善戦。牝馬限定重賞なら好走できるのを示したよね。


編 そうですね。


奥 今回は距離短縮で得意の1800mに替わるからね。変わり身が期待できるよ。


編 なるほど〜。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。



奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 古澤秀和
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
  • 新良武志
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR