直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜天保山S〜

奥田隆一郎

投稿日:2018/6/15


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週の【直結式 勝負予想】は土日で9レース配信して、そのうちの6レースでなんらかの馬券が的中。相変わらずの馬券精度でしたね。


奥田隆一郎(以下、奥) 的中が多いのはいいね。ただ、やっぱ堅いわ。堅すぎるわ。


編 そうなんですよ。的中レースがどれも堅いところで収まっちゃうんですよ(笑)。一頭ずれれば好配当というのもあるんですけどね。運が向かなかったというか。いや、的中レースに対して運がないと言うのもアレですけど。


奥 まあ、そういう週もあるさ。ただ、的中を続けていれば必ず高配当にぶち当たるから。で、それが今週末と来週末であってほしい(笑)。


編 やっぱり奥田さんでも高配当がほしいとか思うんですね。


奥 そりゃ、配当は高いほうがいいからね〜。ただ、配当だけを気にしだすと予想が狂うからね。まずは的中、そしてその結果、配当というのは今までと変わらんよ。


編 ですね。的中しないことには話が始まりませんからね。


奥 ただ! そんな話をしつつ、明日からは函館開催が始まります! ということは高配当が期待できるわけです!


編 めっちゃテンション高い(笑)。


奥 そりゃ上がるさ。毎年高配当がポンポン飛び出す開催だからね。それに来週は宝塚記念でしょ?


編 ええ。


奥 宝塚記念は阪神内回りという特殊性もあって実績馬でも適性の合わない馬が多いコースだし、外国馬の出走とか、いかにも内回りが得意ですという馬もいる。これは配当的にも期待できるなと。


編 お〜、奥田さん自ら言い切るとは。相当自信がありそうですね。


奥 まだ想定の段階だから自信があるかどうかというのは答えづらいけど、あります(笑)。


編 あるんかい(笑)! いや、いいけど! むしろありがたいけれども(笑)。そして期待といえば、明日土曜日もなかなか面白そうなレースが揃っていまして。


奥 そうだね。なかでもここでは阪神メインの天保山(阪神ダ1400m)を取り上げてみようかと思うんだけれども。


編 異議なし! ではさっそく天保山Sの注目馬を教えてください。


奥 まずはワンダーリーデルだね。


編 ワンダーリーデルってこのコースをものすごく得意としていますよね。


奥 そうなんだよ。同コースの阪神ダ1400mで3勝を挙げるコース巧者だよね。


編 ええ。


奥 さらに直結コースでも、前走、東京ダ1400mで行われたBSイレブン賞を勝っている。


編 ということはつまり、同コース+直結コースの勝ち馬ということになるのか。


奥 その通り。前走も1400mということもあって好走できたけど、ベストはやはり阪神ダ1400m。昇級戦とはいえ阪神替わりは大きなプラス材料なだけに好勝負が期待できるよ。


編 なるほど〜。


奥 続いてチェックするのはサトノファンタシー。


編 前走、東京ダ1400mで行われた欅Sで11番人気ながら3着に好走。奥田さんもよく印を回してましたよね。


奥 適性が高いのはわかっていたからね。それに同コースの阪神ダ1400mでは1600万特別とオープン特別を勝っている。つまり同コース+直結コースの激走馬ということになるんだ。


編 今回もそんなに人気しないでしょうし、妙味を考えるとかなり楽しみですよね。


奥 そうだね。アタマからの馬券も含め、ちゃんとマークしておいたほうがいい馬だよ。


編 ええ、間違いなく。さて、では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。






※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待ください。


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR