直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜TVQ杯〜

奥田隆一郎

投稿日:2018/8/17

Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、今日はひっさびさに涼しい一日でしたね〜。全国的に気温が下がったみたいで。


奥田隆一郎(以下、奥) キミはおじいちゃん並みに天気の話が好きだな(笑)。


編 いやいや、会話のきっかけってそんなもんでしょ。


奥 その入りがおじいちゃんっぽい(笑)。


編 だったら奥田さんはどんな話から会話をするんですか〜?


奥 昨日の英語の試験ってさ〜


編 ウソつけ! 女子高生か!


奥 なかよし公園のすべり台、西小のやつらにとられたぞ!


編 若さ意識し過ぎて小学生まで遡っちゃってるから! もういいです! まともな話をしましょ。


奥 最近のトランプ政権における……


編 そういうのじゃなくて、競馬の話です。


奥 果たして競馬の話がまともなのかどうか……


編 それ言ったら怒られますよ(笑)。


奥 で、競馬ね。


編 そうです。競馬です。ふざけすぎですよ。で、日曜日は重賞がないですけど、どのレースに注目します?


奥 面白いのは小倉メインかな。配当的にも期待できるし。


編 TVQ杯、1000万クラスのハンデ戦か。


奥 そう。今年の夏はまだ小倉ダ1700mは取り上げてない気がするし、ちょうどいいかなと。


編 そうですね。ではさっそく奥田さんの注目馬を教えて下さい。


奥 了解。まずはホーリーブレイズに注目しよう。


編 お、人気なさそう。あ、でも前走で同コースの小倉ダ1700mを3着に好走しているのか。


奥 そう。もともと直結コースの京都ダ1800mで上のクラスの雅Sを連対するほどの能力の持ち主ではあったんだけど、今春が不振でね。


編 ああ、そうですね。それが2走前に降級して。


奥 そうそう。立て直した効果もあって叩き2走目の前走で久々の好走。しかも8番人気3着だから、やはり適性の高さは間違いないと。


編 そうですよね。このクラスなら力は上ですし。


奥 今回は叩き3走目でさらなる良化が見込めるし、前走に引き続き適性の高いコースなので好勝負が期待できるよ。


編 なるほど。


奥 続いてはタガノブナもチェック。


編 3走前に同コースの小倉ダ1700mで行われた早鞆特別を圧勝しています。


奥 しかも休み明けでね。


編 今回も休み明けですけど、(鉄砲)実績があるのは心強いですね。


奥 そうね。展開的にもこの馬が単騎で逃げられるのが想定できるし、得意コースでの粘り込みには警戒が必要だよ。


編 ですね。大敗→休養→休養明けを激走というのは、この馬のパターンみたいになっていますからね。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR