直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜フェアリーS(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2019/1/12

Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、年明け早々3日間開催ですが、よろしくお願いします。


奥田隆一郎(以下、奥) まあ、やることは一緒なので、いつも通り楽しいですよ(笑)。


編 あ、それと僕のミスで奥田さんのブログのほうに【直結式 重賞対談】は日、月とお伝えしてしまったのですが、正確には土、日です。大変失礼しました。


奥 はい、月曜日の配信はありませんので、ご了承ください。【直結式 勝負予想】のほうはもちろん土、日、月の3日間とも配信します。


編 と、年明け早々混乱を招いたところで(笑)、予想のほうはすっきりといきましょうか。


奥 お前が言うな(笑)。


編 たしかに(笑)。明日はフェアリーSが行われますね。去年は比較的堅めの決着でしたけど、それ以前は毎年ふたケタ人気馬が馬券に絡むレースで、高配当が期待できそうです。奥田さんはどの馬に注目しています?


奥 そうね、まずはチビラーサンに注目しようか。


編 おっと、いきなり人気薄。いいですね〜。前走で東京芝1400mの未勝利を勝ち上がってきました。


奥 そう、それが直結コースなんだ。レースぶりもなかなかで、出遅れたうえにスローペースになったんだけど、最後の直線でメンバー中最速の上がりで鋭く差してきたんだよね。


編 ええ、完勝でした。あとは未勝利を勝ち上ったばかりで重賞に通用するかというところですが。


奥 全然問題ないでしょ。メンバーを見てごらんよ。重賞とは言っても1勝馬ばかりだし、それに牝馬限定戦だしね。スタートさえ決まれば勝ち負けになるよ。


編 たしかに。


奥 続いてはレーヴドカナロアもチェック。


編 前走のファンタジーSを8着に大敗していますけど……。


奥 たしかにね。ただ前走は、久々の影響もあったし、出遅れも響いた。さすがに距離も短かかったし。


編 ああ、たしかに忙しかったですね。となると、今回の1ハロン延長はプラスですよね。


奥 もちろん。直結コースでも新馬で札幌芝1500mを勝っているし、適性的にも文句なし。距離延長と適性のあるコースへの出走で、巻き返しを警戒しておかないと。


編 そうですね。前走の大敗で人気を落とすようなら、なおさら馬券には入れておきたいですよね。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待ください。

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR