直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜すばるS(L)〜

奥田隆一郎

投稿日:2019/1/18


Vstyle編集者(以下、編) いや〜、奥田さん。年が明けても相変わらずの的中ラッシュですな。


奥田隆一郎(以下、奥) そうですな(笑)。というか、そろそろこれが普通なんだと認めてくれてもよくない?


編 それ、わかってるんですよ。これだけ当たるのがもはや普通なんだと。ただ、そうすると盛り上がりに欠ける感が(笑)。


奥 なんだそりゃ。


編 だって、先週の土曜日は中山最終が当たって、日曜日も日経新春杯、京都最終、そして月曜日は中山と京都の8Rを的中!というのと、あ〜、先週もいつも通りの的中〜って言うの、全然違うじゃないですか。


奥 言い方だろ、それ(笑)。後半、棒読みじゃんか。


編 ね? だから盛り上がっていきましょう!ということです。で、実際、先週は土曜日の中山最終で人気薄の本命馬が7番人気ながら2着に激走! 馬連6,640円! そして3連複の6,440円を的中!


奥 そうね。で、日曜日は京都が良かったのか。


編 そうですね。日経新春杯は○→△→◎の本線で3連単10,530円を的中。そしてその直後の京都最終レースでは3連複21,110円を的中と。


奥 次の日は早いレースが良かったと。なんかまとまりがないな(笑)。


編 いいんです。的中というまとまりがあるので。で、月曜日は中山8Rで馬連万馬券となる11,950円と3連複7,850円を的中。京都8Rで7番人気の本命馬が2着に走って馬連3,250円と3連複6,520円。ふう。


奥 最近、新刊を読んでここにきてくださっている方も多いと思うので、改めてお伝えしておくと、この結果を見てもわかるように、まずは馬連か3連複を購入して、資金に余裕が出てたら3連単で高配当を狙うというのが、最初のうちはオススメです。


編 ですね。奥田さんがいつも言っていることですけど、まずは的中。余裕が出てきたら高配当狙いの勝負。そうやって資金を回しつつ高配当を待てる、余裕のある状況になると。


奥 そういうこと。あせらずしっかり勝負していけば、そのうち高配当にはぶち当たるからね。そうやって余裕を持って楽しめればと。


編 そうですね。一発大勝負で当てるギャンブルじゃないですからね、競馬は。というのを踏まえつつ、まずは的中ありきということで今週もよろしくお願いします! ということで土曜日なんですけど、重賞はありませんがどのレースを取り上げましょうか?


奥 京都メインのすばるSにしようか。


編 京都ダ1400mのリステッド(L)レース。ではさっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 了解。まずはバイラに注目しようか。


編 全3勝を京都ダートであげている馬ですよね。


奥 そう。しかも京都ダ1400mでは500万下と端午Sを勝っているコース巧者なんだ。


編 あ、そうだ。同コースで2勝していたんだ。


奥 休養明けからの2戦はふたケタ着順に終わったけど、叩き3走目となる前走で直結コースの阪神ダ1400mで行われたギャラクシーSを12番人気ながら4着に善戦。復調まで時間がかかりながらも、ようやく立ち直ってきたよね。


編 そうですね。しかも今回は京都替わり。


奥 そうそう。得意な京都に替わって好勝負が期待できるよ。


編 前走の好走があってもまだそんなに人気にはならなそうですし、妙味的にも楽しみです。


奥 続いてチェックするのはアキトクレッセント。


編 なんか好走と凡走を繰り返していて、掴みどころがないんですよね〜。


奥 そう? ただ適性的に見れば完全に買いで、直結コースの阪神ダ1400mで行われたギャラクシーSを勝っているし、2走前にしても同じく直結コースの東京ダ1400mで行われた霜月Sを3着に好走している。しかもこの霜月Sでは今回人気になりそうなサクセスエナジーに先着いるよね。


編 たしかに。


奥 今回の人気差を考慮すればアキトクレッセントのほうに妙味を感じるし、凡走後の巻き返し実績もある。穴馬として注目だね。


編 そういうことか〜。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待ください。

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR