直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜ファルコンS(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2019/3/15


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、今週は重賞が4つ。そして来週はG1の高松宮記念。嫌が応でもテンションが上がってきますね〜。


奥田隆一郎(以下、奥) だね〜。今週末もまたひと雨降りそうではあるけど、そのあたりは先週の馬場を参考に見直して調整していけるし、先週はちょっと物足りない結果に終わってしまったけど、ちゃんと巻き返していきましょう!


編 ええ、そこはぜひお願いします。ちなみに今週の重賞の見どころは?


奥 阪神大賞典はいつものごとく少頭数になってしまったけど、スプリングSが珍しくフルゲートになりそうだよね。


編 たしかに! 仮に16頭出走するとなると2013年以来ですよね。


奥 6年ぶりか〜。もちろんフルゲートになったからといって必ずしも荒れるわけではないけど、メンツ的にも高配当が期待できそうなんだよね。


編 お〜、それは楽しみ。明日が待ち遠しいですね。


奥 土曜日だってファルコンS、フラワーCと面白そうな重賞があるでしょ。


編 たしかに。ここではどっちのレースを取り上げましょう?


奥 ファルコンSにしようかな。


編 中京芝1400mの3歳限定G3。フルゲートには3頭届かなかったものの、それでも15頭立てと妙味十分ですね。ではさっそく奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 了解。まずはドゴールに注目しようか。


編 前走、同距離の1400mでクロッカスSを3着に好走していますね。


奥 そうだね。それを含めデビュー以来左回りでは1勝2着1回3着1回とパーフェクトに馬券圏内に走ってきているんだ。


編 たしかに! 凡走したのって右回りの朝日杯FSだけだわ。


奥 そう。しかもデビュー戦の新潟芝1400m(1着)、東京芝1600mの細事アラビアRC(2着)、そして前走の東京芝1400mと、すべて直結コースでもある。


編 複数の直結コースの激走馬になるのか。


奥 そういうこと。サウジアラビアRCは7番人気での激走だったし、このコースに対する適性はかなり高いよ。今回はベストの1400mでしかも左回り。適性の高さを活かして勝ち負けまで見込めるよ。


編 そうですね。


奥 続いてチェックするのはローゼンクリーガー。


編 前走の阪神JFこそ惨敗しましたが、それまではデビュー戦から4連続連対。


奥 しかもその4連対って、全部1400mでしょ?


編 おお、たしかに! 


奥 同コースの中京芝1400m、直結コースの新潟芝1400mでも好走していて、要は同コース+直結コースの激走馬ということになるんだ。


編 このコースに対する適性は高いと。


奥 そうだね。前走は1600m、相手関係も強くて惨敗したけど、今回は適距離の1400mでG3戦。アタマからの馬券も買っておきたい馬だよ。


編 そうですよね〜。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 古澤秀和
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
  • 新良武志
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR