直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜オアシスS(L)〜

奥田隆一郎

投稿日:2019/4/19


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、皐月賞は堅かったですね〜。


奥田隆一郎(以下、奥) だね〜。そろそろ高配当がほしところですな。


編 ええ。来週からのG1連戦に備えて、谷間の今週にボコボコ当てていきましょう。奥田さん得意の東京開催が始まりますしね。


奥 そうね、まあ、得意というより、広いコースでまぎれなく適性が発揮できるからね。適性さえ発揮できれば自ずと馬券は当たるから。


編 ですよね。特にマイルは強いですよね。安田記念で28万馬券当たったりしてるし。


奥 う〜ん、なんだろうね。自分としてはコーナーがひとつというのと、(速めのペースで流れるため)馬群がバラけやすいということが理由かなと思っているけど。


編 ああ、不利の可能性がさらに少ないということか。というか、ホント不利さえなければ当たるって言ってるようなもんじゃん(笑)。


奥 そこまでは言わんけど(笑)、でもまあ自信はありますよ。さっそく今週から注目していただければと。まあ、今週はマイル戦の配信はないと思うけど.番組的に。


編 ないんかいっ(笑)!


奥 ただ、オークストライアルのフローラSを始め、面白いレースが目白押しだから。


編 たしかに。オアシスSとか、好メンバーが集まりましたし。


奥 だね。あ、福島牝馬Sは少頭数すぎて【直結式 勝負予想】での配信もないし、ここではそのオアシスSを取り上げようか。


編 いいですね〜。ぜひお願いします。ではさっそくですけど奥田さんの注目馬は?


奥 エレクトロポップに注目しよう。


編 お、意外と人気がないのでは? でもどの辺りを評価したんですか?


奥 どこをもなにも、完全に東京巧者でしょ。なんといっても東京ダートでは4勝を含む3着以内9回だからね。


編 あ〜、そうだわ。


奥 しかも近走での好走が多いでしょ。直結コースの東京ダ1400mでは3走前に1600万特別を勝っているし、2走前にはオープン特別を3着に好走。それも含め、この東京ダートでは現在7レース連続で馬券に絡んでいるんだ。


編 めちゃくちゃ適性が高いじゃないですか!


奥 だから言ってるじゃん(笑)。前走は惨敗しているけど、約2年半ぶりの右回りコースということを考えれば度外視でいいし、その前走を3番人気に支持されつつ、得意の東京に戻ったにも関わらず大幅に人気を落とすというのは妙味があるよね。


編 たしかに!


奥 叩き3走目の得意コースで大駆けが期待できるよ。


編 そうですよね〜。


奥 続いてはアルクトスをチェック。


編 この馬も東京ダートは相性がいいですよね。


奥 そうね。4戦3勝2着1回とパーフェクト連対。文句なしだね。


編 しかも同コースの東京ダ1600mで3勝というのが心強いですよね。


奥 そうだね。前走の中山ダートは2番人気で凡走したけど、しっかり立て直しての東京ダートなら好勝負になるよ。


編 なるほどね〜。では、続いてプレミアムコラムのお話しをお願いします。




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。



--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。



■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR