直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜平安S(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2019/5/18


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、いよいよオークス、ダービー、安田記念と、春の競馬もクライマックスですね。


奥田隆一郎(以下、奥) 来たね〜、この時期が。予想家としてはダービーと暮れの有馬記念、この2つは絶対に的中したいレースだから力が入るよ。


編 ええ、皆さんの注目が集まる時期ですし、ちゃんと的中をお届けしたいですよね。


奥 そうだね。もう今から腕が鳴るよ。


編 ええ、思う存分に鳴らしちゃってください。なんせ、過去に何度もおいしい思いをしたレースですからね。


奥 近いところでは安田記念の28万馬券とかね。


編 そうなんですよ! そうなんですよ! もう待ち切れないですよ。


奥 どのレースでもがっつり儲けていきたいね。


編 ええ、この前の28万馬券を超える配当を楽しみにしています!


奥 まずは今週のオークスからだね。ぜひ、ご注目ください。


編 と、忘れちゃ行けないのが土曜日の平安S。


奥 いや、忘れてはいないけどね(笑)。


編 でしょうけど(笑)。じゃあ、さっそく平安Sの注目馬を教えていただけますか?


奥 了解。まずはグレンツェントに注目しよう。


編 お〜、いきなり人気薄だ。でもグレンツェントのどこを評価したんですか? 特に近走はさっぱりですよね。


奥 たしかにしばらく不振が続いているんだけど、前走で勝ち馬との差を大幅に短縮して復調気配にあるからね。となれば、もともとコース適性は高いわけで。


編 コース適性、高いですか。


奥 高いよ〜。直結コースの中京ダ1800mで行われた東海S、そして同じく直結コースの新潟ダ1800mで行われたレパードSを勝っているんだ。


編 複数の直結コースの重賞勝ち馬になるのか。


奥 その通り。今回は休み明け3走目の良化と適性の高いコースで大駆けが期待できるよ。


編 なるほどね〜。


奥 続いてチェックするのはオメガパフューム。


編 去年の東京大賞典の勝ち馬ですね。


奥 そう。まあ、大井のレースなので直結コースではないんだけど、G1級の馬たちを相手に勝ち切ったのは評価できるよね。


編 あ、そうか。地方で思い出した。去年のJBCクラシックだ。あれ同コースの京都ダ1900mですよね。


奥 そうそう。昨秋の同コースのG1・JBCクラシックを2着に激走しているんだ。加えてその前走では直結コースの阪神ダ2000mで行われたシリウスSを勝っている。


編 おお、同コース+直結コースの重賞激走馬になるのか。


奥 そういうこと。コース適性も能力も高いだけに、勝ち負けになる1頭だよね。


編 そうですよね〜。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムでご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR