直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

【直結式 重賞対談】〜仁川S〜

奥田隆一郎

投稿日:2024/2/24

Vstyle編集者(以下、編) さあ、いよいよ春の中山・阪神開催がはじまりますね。クラシックシーズンの到来です!


奥田隆一郎(以下、奥) そうね。来週には桜花賞トライアルのチューリップ賞、皐月賞トライアルのディープインパクト記念も行われるし、力の入る開催になるね。


編 ですよね〜。


奥 それに今週の土曜日深夜にはサウジCも行われる。【直結式 勝負予想】ではサウジCの勝負予想も配信するので、楽しみにしていただければと。


編 おお、いいですね。ではその前に軍資金稼ぎといきましょう。土曜日はどのレースをとりあげましょう?


奥 阪神メインの仁川Sにしようか。


編 ではさっそく奥田さんの注目馬を教えてください。


奥 了解。まずはウェルカムニュースに注目しようか。この馬は同コースの阪神ダ2000mで竹田城Sを勝っているんだ。


編 そうですね。


奥 中央競馬のダート中距離は1800mが中心なんだけど、今回は2000m。1800mに比べて1900〜2100mで好成績の馬を狙いたいんだ。


編 だから同コース実績も重視したのか。


奥 そういうこと。近走も直結コースの京都ダ1900mで行われたカノープスSを勝っているしね。


奥 そうですね。前走な中山ダ1800mのポルックスSを凡走したけど、得意の阪神ダ2000mに戻ればコース適性の高さを活かして巻き返せるよ。


編 続いてチェックするのは?


奥 アイコンテーラーもチェック。


編 ダートに転向してからは、前走以外、ハイレベルの走りを続けていますよね。


奥 そうだね。4走前にダートに転向すると、3走前に同コースのシリウスSを2着に好走しているよね。前走はG1で惨敗したけど、重賞で連対実績のあるコースなら好勝負が期待できるよ。


編 では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムでご覧いただけます。

--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR