(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。
直結式 土曜重賞対談
投稿日:2014/3/28
Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、今週から皆さんのご要望にお応えする形でプレミアムコラムの内容がちょっと変わるんですよ。
奥田隆一郎(以下、奥) そうみたいだね。土曜日のプレミアムコラムが重賞対談に変わるんだって?
編 ええ。ちょっと整理してみますね。混乱しそうなので。
奥 特にキミの混乱が心配だよね(笑)。
編 まあ、その心配はなんとなくわかります(笑)。ということで、順に説明していきますね。
奥 はい、よろしく。
編 まず木曜日。夜の20時までに土曜日の重賞、あるいはメインレースの注目馬をこのコラム『直結式 土曜重賞対談』でお伝えしていきます。
奥 まさに今日ここで話そうとしていることだよね。
編 ええ。このあとお話しします。
奥 で、土日に更新するプレミアムコラムは?
編 まず土曜日は『直結式 土曜重賞対談』の続き、というか最終結論をご覧いただこうかと。このリクエストがホント多かったんですよ。
奥 たしかに途中まで話しておいて、結論はなしかよっ!ってなりそう(笑)。
編 そうなんですよ。ですので、土曜日のプレミアムコラムでは各馬の印まで含めた最終結論をご覧いただこうと。
奥 なるほど。じゃあ日曜日のプレミアムコラムは?
編 日曜日の最終レースを買い目までご覧いただこうかと。終わりよければすべて良しというわけじゃないですけど、最後にびしっと当たったら嬉しいじゃないですか。
奥 キミみたいにそこまで負けちゃっている人もいるだろうしね。
編 そうそう。だからその週の最後に行なわれるレース(原則。出走頭数等によっては他場の最終レースになる可能性があります)を大公開しちゃおうと。これは印とともに「買い目」も配信しちゃいます。
奥 お、出血大サービス(笑)。
編 これがVstyleでの流れとなります。土日の勝負レースの印、買い目はスポーツマスターで配信していますので、例えば日曜日のメインレースの予想が見たい!という方なんかはそちらをご覧いただければと。
奥 オッケー。理解した。
編 って、奥田さんは理解してなかったんですか?
奥 まあ、なんとなくだね(笑)。でもわかったよ。要するに予想を頑張れということでしょ?
編 え、ええ。まあ、そういうことです(笑)。
奥 もう今週(2014年3月24日現在)から変更するの?
編 はい。ただ『直結式 土曜重賞対談』はシステムの都合で今週は金曜日の公開になっちゃうんですけど。
奥 なるほど。じゃあ、プレミアムコラムも今週からリニューアルということね。
編 はい。土曜日の重賞対談(最終版)はお忙しいと思うんですけど、よろしくお願いしますね。
奥 もちろんです。さてと、コラムに関する連絡事項はここまでにして、そろそろ『直結式 土曜重賞対談』を始めますか。
編 そうですね。明日は中山芝2500mで日経賞、阪神芝180mで毎日杯が行なわれますけど、どちらの重賞を取り上げましょうか?
奥 日経賞にしようかな。配当的にも楽しめそうだし。
編 わかりました。では奥田さんの注目馬を教えていただけますか?
奥 了解。じゃあ、まずはラストインパクトに注目しよう。
編 前走で小倉大賞典を勝って重賞初勝利。菊花賞でもいい走りを見せただけに、距離的にも心配はなさそうですよね。
奥 そうだね。前走の小倉芝1800mは残念ながら直結コースではないんだけど、菊花賞の京都芝3000mは直結コース。そこで8番人気ながら4着に善戦したというのは評価できるよ。2走前には直結コースの京都芝2400mで行なわれた松籟Sを勝っているしね。
編 複数の直結コースの激走馬というわけですね。徐々に実績を積んで本格化してきているのもいいですよね。着実に地力を強化しているようで。
奥 その通り。前走で重賞を制した勢いもあるし、今なら長距離G2でも勝ち負けできるよ。
編 そうですよね。叩き3走目ということも含めて期待したいです。
奥 続いてアドマイヤフライトもチェックしておこう。
編 前走は日経新春杯(京都芝2400m)で2着。長距離戦では堅実に走ってきますよね。
奥 うん、その前走は直結コースだし、当然ながら評価できるレースだよね。それに去年の日経賞は日経新春杯1、2着馬が2着3着に激走したでしょ?
編 カポーティスターとムスカテールですね。
奥 そうそう。それを考えてもコース間の繋がりは深いよね。さっきのラストインパクトにも言えるけど、近走で京都芝2400mを勝っているのは大きなプラス材料。今回も注目したいね。
編 いい走りが期待できそうです。
奥 あとはダービーフィズにも注目しておこうか。
編 前走のAJCCはあんまり良くなかったですよね。
奥 着順はね。スローに泣かされた競馬だったね。ただ、その中山芝2200mは直結コースなんだけど、去年の秋にはセントライト記念で2着に激走しているんだ。
編 ああ、たしかに。
奥 中山芝コースを得意としているし、ここでもいい走りが期待できるよ。現時点ではこの3頭に注目しておこうかな。
編 わかりました。では最終結論は土曜日のプレミアムコラムでお願います。あと今週末は春のG1高松宮記念が行なわれますよね。
奥 そうそう。これまた楽しみなレースなんだ。今週の勝負レースだよね。スポーツマスターで買い目を配信するので、興味のある方はぜひご覧いただければと。
編 ええ、もちろんです。もう、そっちのレースも楽しみでしょうがない(笑)。期待していますので、よろしくお願いします。
奥 任せてちょ〜だい。
奥田隆一郎のコンテンツ一覧
◆当コラム『直結式 土曜重賞対談』……木曜日20時更新。土曜日重賞(あるいはメインレース)についての対談。
◆プレミアムコラム
土曜日……土曜日の午前7時までに更新。『直結式 土曜重賞対談』完結編。各馬の印もすべて公開。
日曜日……その週の最終レース(原則。出走頭数などによって他場の最終レース)の印、買い目を大公開。
◆直結式 勝負レース
土日で8レース(各日4レースずつ)の各馬の印、買い目を配信。
スポーツマスターの超人気コンテンツ。絶賛公開中。
奥田隆一郎
プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!
2024/12/1
2024/11/30
2024/11/30
2024/11/24