直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式 重賞対談〜新潟日報賞〜

奥田隆一郎

投稿日:2014/8/16

Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、すみません。遅くなりました。


奥田隆一郎(以下、奥) 大丈夫だけど、すぐに始めないとちょっと時間的に厳しい。


編 そうですよね。今日はいらん話はやめてくださいね。


奥 キミだろ。ほら、もうホントにそういうのいらないから。さっさと始めるぞ。


編 は〜い。土曜日は重賞はないですけど、どのレースにします?


奥 そりゃ、新潟メインの新潟日報賞でしょう。


編 ですよね。フルゲートのハンデ戦、楽しみなレースですもんね。それでは、さっそく奥田さんの注目馬をお願いします。まずはスポーツコラム(無料)のほうですね。


奥 了解。じゃあまずはチャーチクワイアをチェック。


編 この馬って1400m巧者ですよね。


奥 その通り。新潟芝1400mの直結コースには同距離の1400mコースがズラリと並ぶんだ。


編 だからこの距離で2勝を挙げている1400m巧者のチャーチクワイアを狙うわけですね。


奥 そういうこと。このクラスでも3走前に直結コースの東京芝1400mで行なわれた晩春Sを2着に激走しているように、能力、適性的ともに上位の存在だよ。


編 前走の負けは気にしなくていいですか?


奥 1200m戦だったし、そもそも直結コースでもないしね。


編 1400mに延びて前進が期待できるということか。


奥 続いてチェックするのはモグモグパクパク。


編 2走前に東京芝1400mで勝っているんですよね。


奥 そう、由比ケ浜特別ね。さっき言ったように直結コースだし、去年の夏には同コースの新潟芝1400mで行なわれた朱鷺S(OP)で3着にしているんだ。つまり同コース+直結コースの激走馬ということだね。


編 かなり適性が高いということですね。


奥 うん、上のクラスで戦える能力、同コース+直結コースの激走した適性を考えても勝ち負けになる馬だよ。


編 なるほど。じゃあこのままプレミアムコラムのほうに移りましょうか。


奥 いいよ。じゃあ続いては……


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR