直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式 重賞対談〜釜山S〜

奥田隆一郎

投稿日:2014/8/29


単行本『「直結コース」の激走馬を買うだけで高配当が鮮やかに当たる「直結式」馬券術』担当編集者(以下、編) あ〜、8月ももう終わりですね。夏競馬が始まる前は正直「早く秋競馬が始まらないかな〜」なんて思ってましたけど、いざ終わるとなるとちょっと名残惜しいですよね。


奥田隆一郎(以下、奥) 名残惜しいったって、今週も来週も残ってるしな〜。それに今年は新潟がもうひと開催続くからね。あんまり寂しいとかそういう気はしないけどなぁ。


編 それもそうか。10月1週目のスプリンターズSまで新潟が続くんですよね。まだ名残惜しくなくていいか。


奥 なんだそりゃ(苦笑)。それよりも先週の【直結式 重賞対談】でなんか発表したいことがあるみたいなこと言ってなかった?


編 ああ、あれね。奥田さんの高配当の狙い所についてけっこう面白い事実が浮かび上がってきましたよ。


奥 へ〜、どんな?


編 ん〜、今日は時間がないので、明日発表します。


奥 もったいつけちゃって(笑)。


編 まあ、それもあります(笑)。


奥 じゃ、明日まで期待せずに待ちましょうかね。


編 期待してお待ち下さい。で、土曜日の重賞対談はどのレースを取り上げます?


奥 ん〜、どれも面白そうで迷うけどね。にしようかな。やっぱりメインどころとなると小倉11R 釜山Sかな。


編 そうですね。ではさっそく奥田さんの注目馬を教えていただけますか?


奥 了解。じゃあ、まずはキングヒーローに注目しよう。


編 前走、同コースで激走していますもんね。


奥 そう、KBC杯の3着ね。同馬が1000万下を勝ち上がったのもこの小倉ダ1700m(TVQ杯)で、前走は現級で好走。コース巧者と言える走りっぷりだよね。休み明けを叩かれつつ良化を見せており、態勢が整ったところで得意コースに出走。当然勝ち負けが意識できる馬だよ。


編 そうですよね。前走でクラス慣れを感じましたし、期待したいですね。


奥 続いてチェックするのはサクラブライアンス。


編 前走はKBC賞で惜しくも4着だったわけですが。


奥 そうなんだよね。ただ馬券に絡めなかったとはいえ、さっきのキングヒーローとはほとんど差がなくて0.1秒差だからね。十分に善戦と言える部類だよ。


編 たしかに。


奥 そのほか、一昨年の夏には現級の1600万下で小倉ダ1700mの宮崎特別を13番人気ながら2着に激走しているように、このコースに対する適性は高い。この適性の高さと復調気配を見せていることを加味すると、穴馬としては非常に面白いよね。


編 アタマまで期待できると。


奥 うん、勝ち負けを争える舞台は整っているよ。


編 あとはどの馬に注目しましょう?


奥 え〜と、……



完結編はプレミアムコラムで公開中です。


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR