(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。
直結式 重賞対談〜ニューイヤーS〜
投稿日:2015/1/17
Vstyle編集者(以下、編) さあ、先週は日、月と連勝で波に乗る【直結式 重賞対談】のお時間がやってまいりました!
奥田隆一郎(以下、奥) 昼間っからテンション高いな〜。めんどくさいわ〜。
編 なんですか、めんどうくさいって(笑)。
奥 だって、そんなテンションの時って変なところで絡んできたり、いきなり大声を出したりするじゃん。
編 まんま危ないな人じゃないですか、失礼な(笑)。わからないから聞いているだけじゃないですよ。そんなことよりほら、先週は日曜日にシンザン記念(43,840円)、月曜日に淀短距離S(44,730円)を見事に的中! いや〜、2日連続の4万馬券的中は素晴らしい!
奥 シンザン記念の△ロードフェリーチェ(9人気2着)、淀短距離Sの▲アイラブリリ(11人気3着)と、2頭の穴馬が適性通りに走ってきたからね。まあまあの好配当になったかな。
編 まあまあどころか、2日連続ですし十分でしょう。ただ、明日のレースでもっと高配当を獲ってくれてもいいですよ。
奥 何者だよ(笑)。でもまあ、今週は出走頭数も揃うし、メンバー的におもしろいレースが多かったからね。【直結式 勝負予想】の4レースはいずれも高配当が期待できそうだよ。
編 お〜、それは楽しみ。じゃあ、さっそく高配当必至のレースについてお話しを聞かせて下さい!
奥 高配当必至なんて煽るんじゃない(笑)。
編 は〜い(笑)。で、どのレースにしましょうか?
奥 やっぱり荒れるイメージがあるとなると、中山メインのニューイヤーSがいいかな。
編 お、いいですね〜。了解です。では今日の【直結式 重賞対談】は中山11R ニューイヤーSということでお願いします。さっそく注目馬を教えていただけますか?
奥 了解。じゃあ、まずはアーデントに注目しよう。
編 へ〜、ちょっと意外ですね。いつも善戦しているのは間違いないんですけど、勝ち味に遅いタイプですよね。
奥 そう、その通り。ただ、今回と同じ中山芝1600mでは春興Sを勝ち切っているし、前走でも直結コースの阪神芝1600mで行なわれたリゲルSを勝っているよね。
編 たしかに。
奥 同コース+直結コースの勝ち馬というだけあって、このコースに対する適性は非常に高いし、前走で叩かれつつ着実に上昇して勝利したのもいいよね。
編 好調期ですよね。
奥 そうだね。前走は途中から逃げてそのまま押し切ったけど、別に逃げなくても好走できるからね。好位から抜け出す競馬で勝ち負けが期待できるよ。
編 ええ、どの位置からでも競馬ができるのはトリッキーな中山マイルを走るうえでは大きなプラスですよね。期待しましょう。
奥 続いてはペイシャフェリスをチェック。
編 あ、前走が同コース勝ちの人気薄。いいじゃないですか。
奥 だから推奨してるんだよ(笑)。それに去年の春にも同コースのアネモネSを7番人気ながら1着に激走しているでしょ。しかも1枠1番から。
編 あ、ホントだ! で、前走も1枠1番でしょ。さらに今回も1枠1番を引いちゃうんだもんな〜。
奥 だね(笑)。好枠からのスタートで、前走と同じ騎手。得意な条件で昇級緒戦から穴馬として注目だよ。
編 なるほどね〜。じゃあ、スポーツコラムのほうではこの2頭の名前を挙げておきまして、続いてプレミアムコラムのほうをお願いします。
奥 了解。じゃあ、この穴馬からいこうか……
※この続きはプレミアムコラムでご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい!
奥田隆一郎
プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!
2024/11/23
2024/11/23
2024/11/17
2024/11/16