二頭流一鞍道場
皆様の「重賞の穴馬が知りたい!」というお声にお応えし、石橋武のプレミアムコラム「二頭流一鞍道場」の土曜日版がリニューアル!その週に行われる重賞1~3鞍の注目穴馬をズバリ指摘。枠順確定後の更新だけにより高精度、より勝負に徹した穴馬情報をお伝えすることが可能となります。まさにプレミアムにふさわしい情報となること請け合いです。そして、日曜日版では従来通り、厳選した勝負レースの印、買い目、見解をすべてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。
※「二頭流一鞍道場」日曜日版は、スポーツマスターで公開されている勝負予想とまったく同じものを1レース分、ご覧いただけます。
二頭両談 〜すばるS〜
投稿日:2015/2/7
書籍『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 石橋さん、なんかすげ〜忙しそうですね。
石橋 武(以下、石) 忙しそうじゃなくて、かなりヤバイ。取材やら何やらがかさなっちゃってどうにも時間がないんだ。ということで、ごめん。今日は対談じゃなくて違う形にしてくれる?
編 え〜、マジっすか……。あ、だったら年始に好評だったあれやりましょう。
石 なにやったっけ?
編 スポーツコラムでは穴馬の本命とその見解。プレミアムコラムでは買い目まですべて公開ってやつ。
石 ああ、そうしようか。じゃあ、京都11RのすばるSね。
編 ちょっと待って下さい。え〜と、はいOKです。ではすばるSですね、お願いします。
【穴馬の見解】
◎タイセイファントムは、ダート1400mで【3 2 4 8】。言うまでもなくベストの距離だ。なかでも注目したいのが3走前のオータムリーフS。オータムリーフSは非常にレベルが高く、同レースを先行して善戦した馬は軒並み好走(Aリーフ3着のメイショウノーベルはカペラS3着、ジャニュアリーS2着。同5着のダノンレジェンドはカペラS1着、同6着のニシケンモノノフはファイナルS1着)。この先行馬には厳しかったレースで◎タイセイファントムは先行して4着。これは高く評価すべきだろう。近2走は1200m戦で善戦止まりだったが、得意の1400m、しかも実績のある脚抜きの良い馬場なら大きな変わり身が期待できる。
※各馬の印、買い目はプレミアムコラムにてご覧いただけます。どうぞご期待下さい。
石橋武
プレミアム会員に登録するだけで「二頭流一鞍道場」を読める!