二頭流一鞍道場
皆様の「重賞の穴馬が知りたい!」というお声にお応えし、石橋武のプレミアムコラム「二頭流一鞍道場」の土曜日版がリニューアル!その週に行われる重賞1~3鞍の注目穴馬をズバリ指摘。枠順確定後の更新だけにより高精度、より勝負に徹した穴馬情報をお伝えすることが可能となります。まさにプレミアムにふさわしい情報となること請け合いです。そして、日曜日版では従来通り、厳選した勝負レースの印、買い目、見解をすべてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。
※「二頭流一鞍道場」日曜日版は、スポーツマスターで公開されている勝負予想とまったく同じものを1レース分、ご覧いただけます。
二頭両談 〜銀蹄S〜
投稿日:2015/2/13
Vstyle編集者(以下、編) 石橋さん、先週はありがとうございました! すばるS大的中じゃないですか。3連単で5万6,890円もつきましたよ。
石橋 武(以下、石) なんか、急遽の内容変更でこういういい結果が出るとラッキーだよね(笑)。
編 たしかに(笑)。でもまあ、いつも対談を楽しみにされている方も多いので。
石 あ、シレッと先週と同じ形に持っていこうとしたのバレた(笑)?
編 なんとなく(笑)。それと今度は5万馬券のほうじゃなくて、13万馬券のほうを教えて下さいね。
石 あ、先週ね(笑)。そうなんだよね、結果的には東京メインの白嶺Sをお伝えしていれば13万馬券が当たってたという。まあ、それは結果論なので言いっこなしということで。
編 当たり前じゃないですか(笑)。冗談ですよ。ただ、相変わらず高配当を当てまくってますね。すばるSの5万馬券といい、白嶺Sの13万馬券といい。両レースとも穴馬の本命にふたケタ人気馬を推して(すばるS=タイセイファントム……10人気3着、白嶺S=シンゼンレンジャー……11人気3着)、それがしっかり走ってきますからね。
石 欲を言えば、穴馬の本命が勝ってくれたほうが配当的には、ね。でもまあ、これでまた安心して予想をご覧いただけるかなと。
編 安心どころじゃないでしょ(笑)。聞きましたよ、高配当的中続きで大反響らしいじゃないですか。
石 ありがたいことに。ただ、結果を出して……、あれ、これどこかで話したな。あ、ブログだ。ということで詳しくはブログのほうで。こんなつまんない話を何度も聞かせれても読者の方からしたらいい迷惑でしょうし。
編 そんなことはないでしょうけど、じゃあ、詳しくはブログのほうで(笑)。
石 じゃあ、どことも被らない話ということで、そろそろ土曜日のレースについてお話ししていきましょうか。
編 そうですね。たまにはこっちにもいい話を残しておいて下さいね。
石 対談の順番が決まってるからな〜(笑)。まあ、考えておきます。
編 お願いします。で、今日はどのレースを取り上げましょうか。
石 銀蹄Sにしようかな。
編 お、得意のダート1400m戦ですね。
石 別にどのコースが得意とか苦手とかないけどね(笑)。
編 でも1400m戦って、芝・ダートを問わずよく当ててるじゃないですか。
石 ああ、特殊な距離ではあるからね。んじゃ、銀蹄Sも頑張っていきますか。
編 はい、よろしくお願いします。ではいつも通り、現時点での注目穴馬を教えて下さい。
石 了解。まずはビッグギグ。
編 マイル戦を連勝中ですね。
石 そうね。上がりも速いから瞬発力勝負でも対応できるけど、本質的には1400m向きに思えるんだよね。
編 ほう。
石 下のクラスだと、能力の違いで最後も伸びているように思えるんだけど、いや、実際に伸びているんだけど、シュッと伸びるんじゃなくて徐々に加速していく感じなんだ。
編 エンジンがかかるまでに時間を要すると。
石 ちょっとモタっとするんだよね。その点、緩急のつく競馬よりワンペースのほうが合っていると思う。
編 なるほど。
石 続いてはテムジン。これも切れないタイプで、1400mがベスト。
編 実際に今回と同じ東京ダ1400mで何度か好走していますしね。富嶽賞とか。
石 そうね。この舞台で珍しくスローになった2走前、思いっきり出遅れた前走は度外視。改めて注目しておきたいなと。
編 あともう1頭は?
石 デンコウヒノマル。芝ダ兼用馬で今の軽い東京ダートも合うし、1400mもベスト。このところの惨敗は明らかに距離不足だけど、今回はベスト条件だからね。
編 なんか推奨馬を挙げるところでいきなり早口になりましたね。
石 あ、バレた。このあと取材が入ってて、もう出ないとマズイんだよね(苦笑)。時間忘れてた。
編 どうりで巻き出したと思ったわ(笑)。じゃあ、さっさと出たほうがいいですよ。週末のプレミアムコラム用の素材、忘れないで下さいね〜。
※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。
石橋武
プレミアム会員に登録するだけで「二頭流一鞍道場」を読める!