(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。
直結式 重賞対談 〜中日新聞杯〜
投稿日:2015/3/13
Vstyle編集者(以下、編) さ、今週は何を当ててくれるのかな〜? ねぇ、奥田さん。
奥田隆一郎(以下、奥) どんな始め方をしてるんだよ(笑)。
編 だって先々週が阪急杯でしょ? 先週がチューリップ賞でしょ? そしたら今週は?ってなるじゃないですか。順番でいくとフィリーズレビューなんですけど。
奥 なんの順番なんだ(笑)。
編 阪神芝の重賞ということで(笑)。しかも芝1400m!
奥 古馬戦と3歳限定戦は直結コースも違っているように、別物なんだけどね。
編 でもまあ、そうはいっても阪神芝1400mには変わりないわけですから。
奥 そうね、ま、いつも通り期待していただければと。
編 ですよね〜。
奥 あ、それでというわけじゃないけど、土曜日も阪神芝1400mのレースを予想しているので、【直結式 勝負予想】をご覧の方はぜひご注目下さい。
編 あ、まじっすか。うずしおSとかありますもんね。
奥 誤解のないように言っておくと、言うまでもないだろうけど阪神芝1400m以外は当たらないというわけじゃないし、阪神芝1400mは絶対に当たるというわけでもないからね。
編 もちろんわかってますって。
奥 ならいいけどね。どのレースも同じように力が入っているので、乞うご期待。
編 で、今日取り上げるのはうずしおS?
奥 いったん阪神芝1400mから離れなさい(笑)。
編 あ、そうか。じゃあ、どのレースにします?
奥 普通に考えたら重賞の中日新聞杯だろ。
編 ですよね〜。ではさっそく注目馬をお願いします。
奥 了解。まずはディサイファをチェックしようか。
編 G1ではさすがに家賃が高い気がしますけど、G2、G3レベルなら好走できているんですよね。
奥 そうだね。去年の夏には直結コースの東京芝1800mで行なわれたエプソムCを勝っているし、ここなら適性&能力的にも上位の存在と言えるね。
編 前走は前残りの競馬でなだれ込んだだけのレースでしたけど、巻き返しが期待できそうですね。
奥 うん、適性の高いコースだし、開幕週の馬場で1枠1番というのもいい。
編 開幕日の馬場で、内を突いて激走というのが目に浮かびますね。
奥 おお、もう目に浮かんじゃった(笑)? 素晴らしいね。
編 勝ったエプソムCも1枠1番のスタートでしたし、目に浮かびやすかったです(笑)。
奥 続いてはアドマイヤフライトが面白いよ。
編 お、前走の大敗で人気を落としそうなだけに、配当妙味的にも面白いかも。どのあたりを評価したんですか?
奥 2走前がそうなんけど、直結コースの京都芝2400mで行なわれた日経新春杯を3着に好走しているよね。で、去年の日経新春杯も2着に好走。これは高く評価できるよ。
編 適性の高いコースを繰り返し好走しているわけですからね。
奥 その通り。前走は2走ボケの影響もあったし、さすがに距離も長すぎたよね。今回は叩き3走目で適距離に短縮。変われる条件は揃ったよ。
編 暖かくなってきて馬体も絞りやすいでしょうし、ハンデも据え置きの56キロ。たしかに変わり身が期待できますよね。じゃあ、続いてプレミアムコラム用のお話を。どの穴馬に注目しましょう?
奥 では……
※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。
奥田隆一郎
プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!
2024/11/23
2024/11/23
2024/11/17
2024/11/16