直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式 重賞対談 〜猪苗代特別〜

奥田隆一郎

投稿日:2015/7/3


Vstyle編集者(以下、編) いや〜、奥田さん。宝塚記念はお見事でしたね。


奥田隆一郎(以下、奥) そこまで褒められるほどの結果じゃないでしょ(苦笑)。3連単は外しているし。


編 なに言ってるんですか。6番人気のラブリーデイを本命に抜擢しただけでも凄いわ。しかも10番人気のデニムアンドルビーもしっかり評価して馬連万馬券(12,900円)ゲット。たしかに3連単は外しましたけど、先週は土日で9レース配信して8レースで馬券が的中というところも見せて、上々の内容でしょう。


奥 全然だわっ! たしかに的中が多いに越したことはないけど、土曜日は堅い決着が多かったし、まだまだ満足できない。というか、【直結式 勝負予想】をご覧になった方も、満足できないと思うよ。


編 そうかな〜。日曜日の配信では5レース中4レースで本命馬が馬券に絡み、しかもそのうちの3レースの本命馬は6番人気以下という激走ぶりですよ。


奥 宝塚記念の◎ラブリーデイも含めて人気薄が来てるんだけどね〜。ま、配当はさておき的中していること自体は悪いことじゃないので、この調子で続けていけばすぐに高配当にありつけるでしょ。


編 そうそう。僕もそれが言いたかったんです(笑)。まずは的中することが大切なんですと。


奥 ホントかよ(笑)。まあいい、今週から本格的に夏競馬スタートということで、スタートから高配当を狙ってバンバン攻めていきましょうかね。


編 はい! よろしくお願いします。さっそく土曜日の競馬なんですが、重賞がないんですよね〜。メインレースも3場も頭数が少ないし。ほかになにか面白いレースはあります?


奥 あるよ〜。福島10Rの猪苗代特別。ダート1700m。


編 ああ、たしかにこのレースは降級馬も多いし、勢いのある馬もいるしで、1000万特別とは思えないレースなんですよね。


奥 でしょ? 予想するうえでかなり面白いと思うんだよね〜。


編 ではさっそく奥田さんの注目馬を教えてください!


奥 了解。まずはロードフォワードをチェック。


編 前走、現級の中ノ岳特別を勝って再度1000万下に出走というパターンですね。


奥 そう、勝って同条件というね。その前走で走った新潟ダ1800mが直結コースなんだ。それにこの馬は500万下勝ちが同コースの福島ダ1700m。2着馬に5馬身の差をつける圧勝だったんだよ。


編 へ〜。かなりコース適性が高そうですね。能力もですけど。


奥 どっちも高いよね。もっと言うと、その500万下圧勝直後に直結コースの阪神ダ1800mで行なわれた赤穂特別を2着に激走しているんだ。昇級戦でいきなり連対というのも適性×能力の証。


編 同コース+直結コースの激走馬といううえに、すでに現級での実績があると。勝っちゃうじゃないですか(笑)。


奥 普通に回ってくればね(笑)。大外枠ではあるけど、前走を勝って軌道にのってきたし、能力も上となれば勝ち負けが期待できるよ。


編 ですよね〜。


奥 続いてハコダテナイトをチェック。


編 3走前に同コースの福島ダ1700mで行なわれた米沢特別を2着に激走していますもんね。


奥 そうだね。さらに去年の春には直結コースの東京ダ1600mで行なわれた1600万特別・春光Sと薫風Sを連続で3着に激走している。適性は言わずもがなだけど、能力も上位のものを持っているんだ。


編 ここ2走もその東京ダ1600mでの激走ですよね。


奥 うん。適性あるコースでしっかり走ってくるあたり、今回は前走以上の期待ができるよ。


編 ええ。同コース+直結コースの激走馬ということで、期待は大きいですよね。ただ……


奥 はいはい。人気じゃないかってことでしょ?


編 ええ。この2頭はおそらく上位人気に支持されますよね。そろそろ穴馬が欲しいっす。


奥 わかってるよ(笑)。というわけで、ということでもないけど、続いては……



※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR