二頭流一鞍道場
皆様の「重賞の穴馬が知りたい!」というお声にお応えし、石橋武のプレミアムコラム「二頭流一鞍道場」の土曜日版がリニューアル!その週に行われる重賞1~3鞍の注目穴馬をズバリ指摘。枠順確定後の更新だけにより高精度、より勝負に徹した穴馬情報をお伝えすることが可能となります。まさにプレミアムにふさわしい情報となること請け合いです。そして、日曜日版では従来通り、厳選した勝負レースの印、買い目、見解をすべてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。
※「二頭流一鞍道場」日曜日版は、スポーツマスターで公開されている勝負予想とまったく同じものを1レース分、ご覧いただけます。
二頭両談 〜初日の出賞〜
投稿日:2016/1/4
二頭両談の特別版は、スポーツマスターで配信している勝負レースのうち一鞍をピックアップして、穴馬の本命、そしてその見解をお送り致します(プレミアムコラムでは、人気馬の本命、相手の印、買い目などすべて公開しております。ぜひご期待下さい)。
なお、本日の勝負予想では東西両金杯(G3)を含む全4レースの予想を配信致しております。
ぜひ、ご期待下さい。
------------------------
中山 9R 初日の出賞 中山ダ1800m
------------------------
【単勝二頭流】
穴 馬 ◎ツクバホシノオー
人気馬 ◎*********
【穴馬の見解】
◎ツクバホシノオーは、降級した直後の500万クラスはあっさり卒業。この手のタイプは普通なら昇級戦にもすぐに対応できるのだが、再昇級後の1000万クラスでの着順は12、11、16着。着順だけを見るとまったく勝負になっていない。いや、着順だけではなくレース内容を見てもまったく勝負になっていないのがわかる。ただし、勝負になっていないのは当たり前の話で、500万クラス在籍時よりも同馬自体の時計が遅くなっているのだ。デキが以前よりも足りないのか、または精神的なものなのかはわからないが、同馬の好調時の走りができれば、このクラスでも勝ち負けできるのは過去の走りからも間違いないと確信している。そこで気になるのが今回は上記2点の不安点が快勝できているのかどうか。まずデキに関しては、これはもう完全復調と言える。ここ数戦とは調教の内容がまったく違う。特に年末の調教は出色の内容で、デキは生涯最高とすら言えるものだ。そして精神面。これは今回から着用するブリンカーで集中力は増すだろう。実際、生涯最高と言った調教でブリンカーを着用しており、その効果はてきめん。パサパサの中山ダートで時計勝負にならないのも大きなプラス材料で、前走からの大きな巻き返しが期待できる。
-----------------
「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。
「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
-----------------
石橋武
プレミアム会員に登録するだけで「二頭流一鞍道場」を読める!