直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜京王杯SC(G2)〜

奥田隆一郎

投稿日:2016/5/14


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、あざ〜っす! またまた大的中でしたね!


奥田隆一郎 NHKマイルCね。


編 ええ、さすが東京マイルは大得意と言うだけのことはある。


奥 得意とか不得意とか、僕が自分で言ったことないから。東京マイルが得意って、全部キミが言ってるだけだから(笑)。


編 そうでしたっけ(笑)? でもまあ、得意なんだからいいじゃないですか。実際先週も大当たりだったわけだし。


奥 得意だから当たったわけじゃないよ(笑)。


編 もちろんです。日々のたゆまぬ研究と努力……


奥 そういう見え透いたヤツいいから(笑)。


編 とりあえず言いたいのは、大儲けさせていただきましたということです(笑)。とくにアレが大きかった。


奥 なんだっけ?


編 新潟大賞典ですよ。本命の◎シャイニープリンスが8番人気3着に激走、対抗○フルーキーが1番人気2着、△パッションダンスが10番人気1着。これで3連複的中。23,210円の払い戻しですからね。【直結式 勝負予想】配信の最初のレースでこのプラスは大きいですよ。


奥 たしかに僕も一息つける(笑)。


編 奥田さんは気持ちの面で、僕はお金の面で(笑)。この新潟大賞典的中のおかげで、資金的にも余裕で勝負に向かえたのはマジで大きいですよ。


奥 たしかに気持ちの余裕、お金の余裕は大切だよね。勝負に集中できるから。


編 ですよね。だから、ね?


奥 なんだよ、気持ち悪いな(笑)。


編 明日、土曜日もバシッとお願いします!


奥 はいはい。じゃあ、始めましょうかね。


編 京王杯SCですね。よろしくお願いします! でもあれですよね、この京王杯SCって、荒れますよね。4年前には150万近い配当があるし、2年前が16万で去年も8万でしょ。超難しい印象です。


奥 そうかな〜。でもこのレースって穴をあける馬の特徴がはっきりしてるからな〜。


編 あ、そうなですか? どんな馬が穴をあけるんです?


奥 簡単だよ。同コースの東京芝1400mでOP特別とか、1600万特別を勝っている人気薄が穴をあけるんだ。たとえば一昨年のレッドスパーダ(10人気1着)、エールブリーズ(7人気3着)がこのタイプだよね。


編 お〜、なるほど。あ、となると、12年のインプレスウィナー(13人気3着)もそうですよね。


奥 そうそう。だからほら、去年のこのレースで、これに該当するオメガヴェンデッタ(7人気3着)を本命に推して3連複(16,010円)が当たってたでしょ?


編 あ〜、そうでした! それで、今年はブラヴィッシモがいいと。


奥 そういうこと。この馬は去年の秋に同コースの東京芝1400mで奥多摩S(1600万下)を勝ってるからね。


編 そうでしたね。


奥 さらに、2走前には直結コースの阪神芝1400mで行われた阪急杯で3着に激走しているんだ。前走は距離の異なるG1で度外視。適距離に戻って変わり身が期待できるよ。


編 これは配当的にも楽しみな一頭だわ。思いっきり穴あけてほしいわ。


奥 続いてはオメガヴェンデッタをチェック。


編 さっきもちょっと名前が挙がりましたが、去年のこのレースの3着馬ですね。


奥 そうね。東京芝1400mでは雲雀S(1600万下)を勝って、去年の京王杯SCで3着だったんだ。


編 それに近走を見ても、3走前にスワンSで3着、前走で阪急杯を2着と同距離の重賞で好走を続けていますよね。


奥 そうなんだよ。スワンSの京都芝1400m外も、阪急杯の阪神芝1400mもともに直結コースだけに適性はかなり高いよ。1400mを得意としているし、去年に引き続き好勝負になるよ。


編 ええ、力をつけた今なら去年以上の走りも期待できそうですね。では引き続きプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR