(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。
直結式 重賞対談 〜TVQ杯〜
投稿日:2016/8/19
Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、小倉芝1200mがえらいことになってますね。マジで、奥田さんが言った通りじゃないですか。
奥田隆一郎(以下、奥) えっと、なに言ったっけ(笑)?
編 忘れてるし(笑)。ほら、小倉芝1200mが獲りやすいとか、外枠有利とか。
奥 ああ、そうね。言った通りでしょ(笑)。適性の傾向も馬場のクセもわかりやすいからね。
編 だから獲りやすいのか。先週も西部日刊スポーツ杯を本線で的中しているし。
奥 ○レーヴムーン(2人気1着)→▲キングハート(7人気2着)→◎アレスバローズ(3人気3着)ね。
編 そうそう。あれで3連単66,600円、3連複11,220円的中。開幕前から言っていた通り、外枠で決まってるんですよね〜。ずっと小倉芝1200mに注目って言ってたし、外枠狙いというのも言ってたので、かなり勝負できたんですよ。
奥 ああ、そうね。夏の小倉は外枠狙いでいいからね。じゃあ、けっこう獲ったんだ。
編 はい、けっこう言えないくらいの金額で(笑)。それにその6万馬券のあとに関屋記念も的中。もうありがたいったらありゃしない。あざっす!
奥 関屋記念に関しては、ここでも名前を挙げたダノンリバティが思いのほか人気なくてね。ラッキーだよね。
編 そうなんですよ。7番人気2着に激走して。おかげで馬連4,350円、3連複5,340円的中ですからね。
奥 そうね。
編 その関屋記念で勝負できたのも小倉芝1200mのおかげ。たしか去年もデカイの当ててましたよね。
奥 ああ、宮崎特別ね。
編 そうそう、そうだ。◎→○→△の本線で21万馬券が的中したんだ。それにほら、今年も開幕週から伊万里特別の3連単38,820円とか的中してるし。平場戦でも好配当を的中していますよね。もうコース適性は完璧じゃないですか。
奥 そうね。かなりいいと思うよ。
編 そして、今週末にはその小倉芝1200mで北九州記念が行われるというタイミングの良さ(笑)。
奥 ただ思ったよりも頭数が少なくなったけどね。とはいえ、日曜日の【直結式 勝負予想】では配信する予定ですので、乞うご期待ということで。
編 明日も小倉10Rが芝1200mですよね。
奥 そうそう、小郡特別ね。もちろん【直結式 勝負予想】で配信しますよ。これはホント楽しみ。
編 でも、頭数も揃って、かなり難解なレースになるんじゃないですか?
奥 いや、印はあっさり決まったよ(笑)。まあ、どういう買い目になったかは配信を待っていただくとして、まずは【直結式 重賞対談】を始めましょうかね。
編 そうですね。どのレースを取り上げましょう?
奥 小倉名のTVQ杯にしようかと。
編 1000万下のダート1700m戦ですね。OKです。ではさっそく奥田さんの注目馬を教えていただけますか?
奥 了解。まずはスズカウラノスをチェックしようか。
編 おっと、いきなり人気薄! いいですね〜。
奥 この馬、人気はないけど、適性は高いんだよ。
編 たしかに。小倉ダートとの相性もいいですよね。
奥 そうなんだよ。3勝を含む5連対というコース巧者なんだよね。しかも全部同コースでの連対だからね。去年の夏には現級の響灘特別でも8番人気2着に好走しているし。
編 お〜、ホントだ。人気薄での激走は適性があればこそですもんね。
奥 そうね。さらに直結コースの京都ダ1800m、阪神ダ1800mでも現級のレースを馬券圏内に好走した実績もある。
編 同コース+直結コースの激走馬というわけですね。
奥 うん。前走は得意の小倉替わりで5着に好走。今シーズン2走目の小倉で大駆けが期待できるよ。
編 穴馬として期待大きいですよね〜。楽しみです。
奥 続いてはライドオンウインドをチェック。
編 オープンから一挙に2クラスの降級。重賞にも挑戦していた馬ですからね。
奥 まあ、重賞ではさすがに家賃が高かったけどね。それでも同コースのくすのき賞を勝って、直結コースの京都ダ1800mではオープン特別の鳳雛Sを制しているんだ。
編 同コース+直結コースの激走馬でもあるのか。
奥 その通り。1000万下に降級すれば能力上位だし、得意のコースに出走してくるここは大きな変わり身が期待できるよ。
編 休み明けとはいえ、適性と能力を考えるといきなり勝ち負けもありますよね。注意しておかないと。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。
※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。
奥田隆一郎
プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!
2024/11/24
2024/11/23
2024/11/23
2024/11/17