二頭流一鞍道場
皆様の「重賞の穴馬が知りたい!」というお声にお応えし、石橋武のプレミアムコラム「二頭流一鞍道場」の土曜日版がリニューアル!その週に行われる重賞1~3鞍の注目穴馬をズバリ指摘。枠順確定後の更新だけにより高精度、より勝負に徹した穴馬情報をお伝えすることが可能となります。まさにプレミアムにふさわしい情報となること請け合いです。そして、日曜日版では従来通り、厳選した勝負レースの印、買い目、見解をすべてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。
※「二頭流一鞍道場」日曜日版は、スポーツマスターで公開されている勝負予想とまったく同じものを1レース分、ご覧いただけます。
二頭両断 〜美浦S〜
投稿日:2016/12/11
二頭両談は、スポーツマスターで配信している勝負レースのうち一鞍をピックアップして、穴馬の本命、そしてその見解をお送り致します(プレミアムコラムでは、人気馬の本命、相手の印、買い目などすべて公開しております。ぜひご期待下さい)。
なお、本日の勝負予想では阪神JF(G1)、カペラS(G3)のほか、香港のG1(4レース)を含む、全8レースの予想を配信致します。
ぜひ、ご期待下さい。
------------------------
中山10R 美浦S 中山芝1800m
------------------------
【単勝二頭流】
穴 馬 ◎ディアマイダーリン
人気馬 ◎********
【穴馬の見解】
◎ディアマイダーリンは、3歳時に今回と同じ中山芝1800mでフラワーCを3着に好走。直後のフラワーCでも早めの競馬から2着に好走した。その後のG1戦線はさすがに家賃が高かったが、ダート路線に矛先を向けると、あっさり重賞を制覇してみせた。これは能力がなければできる芸当ではない。今回は再び芝路線に戻ってくるが、中山芝1800mは実績からも適性の高さは明らか。もともと切れるタイプではなく、早めに前に取り付いて押し切る、長くいい脚を使うタイプだけに、中山芝1800mのように上がりのかかるコースは合っている。前走のユートピアSはのど手術の影響というより、休み明けで仕上がり途上だったうえに、東京芝コースで瞬発力勝負になってしまったのが敗因。完全に切れ負けだった。今回は1ハロンの距離延長と、パワーを要する(=時計のかかる)中山へのコース替わり。さらに調教を見ると、前走をひと叩きされた上積みもかなり大きい。のど手術もいい方向へ向いているのは明らかだ。重賞での連対があるわりにハンデは55.5キロで収まり、中団からポジションを上げている強気の競馬ができればあっさり押し切るシーンが見られるだろう。
-----------------
「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。
「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
-----------------
石橋武
プレミアム会員に登録するだけで「二頭流一鞍道場」を読める!