二頭流一鞍道場
皆様の「重賞の穴馬が知りたい!」というお声にお応えし、石橋武のプレミアムコラム「二頭流一鞍道場」の土曜日版がリニューアル!その週に行われる重賞1~3鞍の注目穴馬をズバリ指摘。枠順確定後の更新だけにより高精度、より勝負に徹した穴馬情報をお伝えすることが可能となります。まさにプレミアムにふさわしい情報となること請け合いです。そして、日曜日版では従来通り、厳選した勝負レースの印、買い目、見解をすべてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。
※「二頭流一鞍道場」日曜日版は、スポーツマスターで公開されている勝負予想とまったく同じものを1レース分、ご覧いただけます。
二頭両談 〜中山12R〜
投稿日:2017/3/25
二頭両談は、スポーツマスターで配信している勝負レースのうち一鞍をピックアップして、穴馬の本命、そしてその見解をお送り致します(プレミアムコラムでは、人気馬の本命、相手の印、買い目などすべて公開しております。ぜひご期待下さい)。
なお、本日の勝負予想ではマーチS(G3)、高松宮記念(G1)、ドバイターフ(G1)、ドバイワールドカップ(G1)を含む、全7レースの予想を配信致します(ドバイの2レースは土曜日版と同様の内容となります)。
ぜひ、ご期待下さい。
------------------------
中山12R 4歳以上1000万下 中山ダ1200m
------------------------
【単勝二頭流】
穴 馬 ◎ライドオンウインド
人気馬 ◎*********
【穴馬の見解】
◎ライドオンウインドは、鳳雛Sの勝利やジャパンダートダービーの5着など、向いているとはいえない中距離路線で結果を残してしまったがゆえに、その後、伸び悩んでしまった。もちろんノドの影響もあったのは間違いないが。ただ、このノドの手術が奏功したのか、結果、短距離路線へ進むことになったのは幸い。同馬は中距離で結果を出していたとはいえ、好成績を残したのは緩急のつく競馬ではなく、小回りの1700mや、締まった流れになったレース。そういう競馬になりやすい短距離戦で復調してきたのも頷ける話だ。先述したように近走は伸び悩んでいるが、それでも2走前には一気の距離短縮をメンバー中最速上がりでまとめ、ノドの手術明けとなった前走も、仕上がり途上のプラス20キロながら後方から勝ち馬との差を詰めている。今回はさらに持続力が必要とされる中山ダ1200mに替わるが、これこそ今の同馬にとってはベスト条件で、澱みのない流れから自慢の末脚を繰り出せるコースだ。手術明けの前走をひと叩きされて状態面は急上昇。もともとはオープンで勝ち負けしていた馬が、立て直して適性のある条件に出てきたとなれば、黙って買いだろう。
-----------------
「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。
「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
-----------------
石橋武
プレミアム会員に登録するだけで「二頭流一鞍道場」を読める!