直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式 重賞対談 〜安達太良S〜

奥田隆一郎

投稿日:2017/7/15


Vstyle編集者(以下、編) いや〜、暑いっすね〜。


奥田隆一郎(以下、奥) 暑いね〜。完全に夏。まあ、夏競馬らしくていいんじゃない?


編 夏競馬はいいですけど、奥田さんの事務所に来るだけで汗だくですよ。


奥 じゃあ、もうそろそろ来なくてもいいぞ(笑)。


編 そうじゃなくて(笑)! でも、学生さんはそろそろ夏休みか〜。奥田さん、休まないんですか?


奥 競馬に休みがあるのか?


編 まあ、ないですよね。そうですよね。仕事ですよね。僕も仕事か〜。


奥 だから来なくていいって(笑)。


編 そういうわけにはいかないんです! よし、じゃあせめてこの暑さを吹き飛ばすいい配信を僕のためにお願いしますね!


奥 キミのためにがんばるわけではないけど、読者の皆さんのためにいいレースを配信しますよ。


編 じゃあ、さっそくなんですけど、土曜日は重賞がありませんがどのレースを取り上げます? メンバー的には福島メインの安達太良Sかな?


奥 そうね。安達太良Sにしようか。中京最終も面白いけど、まあ、そっちは【直結式 勝負予想】ということで。


編 あ、そうなんだ。ま、こちらはメインレースのほうがいいと思いますので。


奥 そうね。じゃあ、さっそく始めますか。


編 お願いします。福島ダ1700mの1600万下。奥田さんはどの馬に注目しています?


奥 まずはトゥルーウインドに注目しようか。


編 前走が同コース勝ちですよね。


奥 そう、猪苗代特別ね。それに3走前にも直結コースの中山ダ1800mで勝っているんだ。


編 おお、近3走だけで同コース+直結コースの激走馬になるのか。


奥 その通り。もっと言うと、この馬が初勝利を挙げたのも直結コースの中山ダ1800mなんだ。このコースに対する適性はかなり高いよ。


編 500万クラスを勝ち上がるのにけっこう時間がかかりましたけど、ここにきて勢いに乗ってきた感じですよね。


奥 そうね。去年の夏から今年の春にかけての休養で、馬体がしっかりしてきたね。堅実に走るようになってきた。2走前は昇級緒戦ということもあってペースに戸惑ったところもあるけど、間隔をあけて立て直した前走であっさり結果を出したからね。


編 たしかに。あとは昇級緒戦がどうかですね。


奥 有力馬に休養明けの馬が多いなか、この馬には前走をひと叩きされたアドバンテージがあるからね。適性の高さを武器に勝ち負けまで持ち込めるよ。


編 なるほど。


奥 続いてチェックするのはクインズサターン。


編 この馬は東京ダ1600mでの好走が多いですよね。ここが直結コース?


奥 そうね、デビュー戦以外、馬券に絡んだのは直結コースの東京ダ1600m。コース適性はかなり高いんだ。


編 重賞のユニコーンSでも強敵相手に5着好走していますからね。


奥 この馬も昇級戦になるんだけど、実績からも心配はないし、叩き3走目の上積みも含めて勝ち負けまで見込めるよ。


編 そうですね。では、続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムでご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR