二頭流一鞍道場
皆様の「重賞の穴馬が知りたい!」というお声にお応えし、石橋武のプレミアムコラム「二頭流一鞍道場」の土曜日版がリニューアル!その週に行われる重賞1~3鞍の注目穴馬をズバリ指摘。枠順確定後の更新だけにより高精度、より勝負に徹した穴馬情報をお伝えすることが可能となります。まさにプレミアムにふさわしい情報となること請け合いです。そして、日曜日版では従来通り、厳選した勝負レースの印、買い目、見解をすべてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。
※「二頭流一鞍道場」日曜日版は、スポーツマスターで公開されている勝負予想とまったく同じものを1レース分、ご覧いただけます。
二頭両談
投稿日:2017/11/18
本日の二頭両談は、重賞の出走頭数が非常に少ないため、スポーツマスターで配信している勝負レースのうち一鞍をピックアップして、穴馬の本命、そしてその見解をお送り致します(プレミアムコラムでは、人気馬の本命、相手の印、買い目などすべて公開しております。ぜひご期待下さい)。
なお、本日の勝負予想では、全4レースの予想を配信致します。
ぜひ、ご期待下さい。
------------------------
福島11R フルーツラインC 福島芝2600m
------------------------
【単勝二頭流】
穴 馬 ◎マイネルレオーネ
人気馬 ◎*********
【穴馬の見解】
◎マイネルレオーネは以前から2600メートルを使われてきたが、昨年の秋ごろからこの距離がベストと言えるような走りを見せるようになった。……2600mが合うのがいいか悪いかは別として。年齢とともにズブさが出てきたのもあるだろうが、2200mあたりだと最後のエンジンのかかりがワンテンポ遅れるため、早めの仕掛けにならざるを得なく、勝ちみに遅いところがどうしても目立つ。ただこれが2600mにまで延びると、中団から無理することなく押し上げていくことができ、自然な形で脚を伸ばすことができており、2走前の福島芝2600m戦も昇級緒戦ながら(しかも出遅れながら)、先行から押し切ろうとする王道の競馬ができていた。好走歴のある小倉と同様、福島競馬場もスパイラルカーブを採用しており、不器用な同馬にとっては加速したまま4コーナーを回って来られるのも合うのだろう。前走は休み明け、距離が短かったこと、また道悪もあって5着までだったが(道悪で時計がかかったからこそ5着に走れたというべきか)、前走をひと叩きされた今回は上積みも大きく、調教から一変。ベストの距離、コースで勝ち負けまで見込める。
-----------------
「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んでください。
「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
-----------------
石橋武
プレミアム会員に登録するだけで「二頭流一鞍道場」を読める!