直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜阪神C(G2)〜

奥田隆一郎

投稿日:2017/12/22


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、ついに来ちゃいましたよ、この日が。


奥田隆一郎(以下、奥) そりゃ、毎年必ず来るでしょう(苦笑)。


編 明日、土曜日は〜、せーの! 阪〜神〜C!


奥 あ〜、はいはい。もうここまで来たら冷静にいこうね。は〜い、落ち着いて。どうどう。


編 無理! だって毎年のように49万馬券だ、28万馬券だ、3連複高配当だ〜!って、当たってるレースですからね。冷静になれるわけがない。


奥 ただ、いくらテンション上げてもやることは一緒だからな。テンション上げるぶんだけ疲れるぞ(笑)。


編 そう! やることは同じ。高配当を獲るのも同じ!ということで、ここにきて【直結式 勝負予想】のお申し込み、めっちゃ多いです! やっぱり皆さん、わかっていらっしゃる。というか、この時期だけじゃなくて、普段から読め!


奥 コラ! 暴言を吐くんじゃない!


編 だって〜、もったいないじゃないですか。せっかくいつもいい予想をしているのに……。ま、でもこの時期の予想をご覧いただければ、来年から購読してくれるでしょうしね。


奥 そうね。でもそれもあるけど、年末だし、なんとか皆さんに馬券を当ててもらいたいよね。ということで、冷静に、でも力を入れていきますよ。


編 はい! よろしくお願いします! ではさっそく阪神Cの注目馬をお願いします!


奥 了解。まずはダンスディレクターからチェックしよう。


編 おお〜、さっそく人気薄から。


奥 言うほど人気薄でもないだろうけど(笑)、でもダンスディレクターはいいよ。


編 一昨年の阪神Cで2着に好走していますよね。


奥 そうそう。直結コースの中京芝1200mで行われたCBC賞を2着に激走して、約半年の休養明けで阪神Cを5番人気ながら2着に激走したんだ。


編 ということは、同コース+直結コースの重賞激走馬になるのか。


奥 そういうこと。一昨年の激走で証明済みとはいえ、コース適性はかなり高いし、鉄砲駆けもするタイプ。好勝負が期待できるよ。


編 去年のこのレースも小差の4着でしたし、近走の成績も悪くないですよね。


奥 悪くないよ。2走前も休養明けで直結コースの阪神芝1200mで行われたセントウルSを3着に好走しているしね。7歳とはいえ、得意コースならまだまだ重賞を勝ち負けできるよ。


編 そうですよね。


奥 続いてチェックするのはサングレーザー。


編 1400mでは3戦3勝の距離巧者ですよね。


奥 そうね。しかも京都芝1400m外、阪神芝1400m、と直結(同)コースでの激走だけに、評価は高い。


編 2走前のスワンSで重賞も勝っているし。


奥 加えて前走(京都芝1600m外)も直結コース。そこでのG1レースを3着に激走するほど力をつけているわけで、G2の今回は勝ち負けまで見込めるよ。


編 ですよね〜。距離実績に加えて、阪神芝コースでは連対を外したことがない馬ですし、大いに期待できそうですね。


奥 あとは……


編 お〜っと、この続きはプレミアムコラムでお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。



奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR