二頭流一鞍道場
皆様の「重賞の穴馬が知りたい!」というお声にお応えし、石橋武のプレミアムコラム「二頭流一鞍道場」の土曜日版がリニューアル!その週に行われる重賞1~3鞍の注目穴馬をズバリ指摘。枠順確定後の更新だけにより高精度、より勝負に徹した穴馬情報をお伝えすることが可能となります。まさにプレミアムにふさわしい情報となること請け合いです。そして、日曜日版では従来通り、厳選した勝負レースの印、買い目、見解をすべてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。
※「二頭流一鞍道場」日曜日版は、スポーツマスターで公開されている勝負予想とまったく同じものを1レース分、ご覧いただけます。
二頭両談【日曜日版】
投稿日:2018/9/1
二頭両談(日曜版)は、スポーツマスターで配信している勝負レースのうち一鞍をピックアップして、穴馬の本命、そしてその見解をお送り致します(プレミアムコラムでは、人気馬の本命、相手の印、買い目などすべて公開しております。ぜひご期待下さい)。
なお、本日の勝負予想は小倉2歳S(G3)、新潟記念(G3)を含む、全5レースの予想を配信致します。
ぜひ、ご期待下さい。
------------------------
新札幌10R すずらん賞 札幌芝1200m
-----------------------
【単勝二頭流】
穴 馬 ◎トーセンオパール
人気馬 ◎*********
【穴馬の見解】
すずらん賞は2歳のオープン。この時期の2歳戦だけにどの馬もキャリアは浅く、逃げ・先行で結果を残してきた馬が多い。これらのほとんどは開幕近くの前残り馬場で結果を残してきており、いまの差し馬場では割り引きとなる。少ないキャリアのなかでも差す競馬、あるいはスピードの違いで前へ行ってしまったものの速い上がりでまとめた馬を中心視したい(このあたりは後の小倉2歳Sでも通用する狙い方だ)。そこで狙いは◎トーセンオパール。同馬は開幕2週目のパンパンの馬場で10頭立ての4番手を追走。ラスト3ハロンはメンバー中最速の上がりで締めて楽勝して見せた。それもあって函館2歳Sではそこそこのにんきに推されたが、前残りの展開に5着まで。それでも道中が緩まないハイペースを強気に押し上げる競馬でメンバー中4位の上がりを繰り出しており、これは評価できる。その前走もワンテンポ仕掛けを送らせればもっと伸びていた印象で、さらに中間の調教では終いに重点を置いて切れが増している。強引な競馬での重賞5着なら、ここでは大いばり。どっしり構える競馬で勝ち負けまで期待できる。
-----------------
「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。
「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
-----------------
石橋武
プレミアム会員に登録するだけで「二頭流一鞍道場」を読める!