二頭流一鞍道場
皆様の「重賞の穴馬が知りたい!」というお声にお応えし、石橋武のプレミアムコラム「二頭流一鞍道場」の土曜日版がリニューアル!その週に行われる重賞1~3鞍の注目穴馬をズバリ指摘。枠順確定後の更新だけにより高精度、より勝負に徹した穴馬情報をお伝えすることが可能となります。まさにプレミアムにふさわしい情報となること請け合いです。そして、日曜日版では従来通り、厳選した勝負レースの印、買い目、見解をすべてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。
※「二頭流一鞍道場」日曜日版は、スポーツマスターで公開されている勝負予想とまったく同じものを1レース分、ご覧いただけます。
二頭両談【土曜日版】
投稿日:2018/9/8
二頭両談(土曜版)は、スポーツマスターで配信している勝負レースのうち一鞍をピックアップして、穴馬の本命、そしてその見解をお送り致します(プレミアムコラムでは、人気馬の本命、相手の印、買い目などすべて公開しております。ぜひご期待下さい)。
なお、本日の勝負予想は紫苑S(G3)を含む、全4レースの予想を配信致します。
ぜひ、ご期待下さい。
------------------------
中山10R 鋸山特別 中山ダ1800m
------------------------
【単勝二頭流】
穴 馬 ◎セガールモチンモク
人気馬 ◎*********
【穴馬の見解】
◎セガールノチンモクは全成績が【3 2 6 15】、中山ダ1800mでも【1 2 3 4】と、この戦績からもわかるように非常に勝ち味に遅いタイプ。その原因はもちろん差しという脚質にもあるのだが、最も大きな原因は脚の使いどころの難しさ。早めに動き出すと終いが甘くなり、じっくりと溜めると差し届かない。鞍上を選ぶのもむべからぬタイプだ。ただし近走は馬体面の充実とともに手の合う鞍上を背にすることで成績は安定し、4走前、3走前に至っては東京ダ1600mで連勝してみせた。特にこの2走は道中のラップが緩みやすい東京ダ1600mでありながら平均ペースで流れたのも味方したが、であれば、東京よりもワンペースで流れやすく、また一瞬の脚が活かせる中山ダ1800mならさらに同馬向きの展開が期待できる。ここ2走は凡走しているが、2走前は昇級緒戦に加えて使い込まれた疲労もあり、前走は完全に休み明けで走る気なし。使われて上昇するタイプらしく、今回は中1週ながら調教もガラッと上昇しており、大きなチャンスと言えよう。△アナザートゥルースの陰に隠れるカタチで人気を落としているが、△アナザーもアタマという意味では信頼できるタイプではなく、実力的な差はない。コース適性と上積み、そして展開利を考えれば“普通に”◎セガールモチンモクを取るべきレースだけに、美味しいオッズのここで勝負しておきたい。
-----------------
「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。
「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
-----------------
石橋武
プレミアム会員に登録するだけで「二頭流一鞍道場」を読める!