二頭流一鞍道場
皆様の「重賞の穴馬が知りたい!」というお声にお応えし、石橋武のプレミアムコラム「二頭流一鞍道場」の土曜日版がリニューアル!その週に行われる重賞1~3鞍の注目穴馬をズバリ指摘。枠順確定後の更新だけにより高精度、より勝負に徹した穴馬情報をお伝えすることが可能となります。まさにプレミアムにふさわしい情報となること請け合いです。そして、日曜日版では従来通り、厳選した勝負レースの印、買い目、見解をすべてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。
※「二頭流一鞍道場」日曜日版は、スポーツマスターで公開されている勝負予想とまったく同じものを1レース分、ご覧いただけます。
二頭両談【土曜日版】
投稿日:2018/12/8
二頭両談(土曜版)は、スポーツマスターで配信している勝負レースのうち一鞍をピックアップして、穴馬の本命、そしてその見解をお送り致します(プレミアムコラムでは、人気馬の本命、相手の印、買い目などすべて公開しております。ぜひご期待下さい)。
なお、本日の勝負予想は中日新聞杯(G3)を含む、全4レースの予想を配信致します。
ぜひ、ご期待下さい。
------------------------
中山10R アクアラインS 中山ダ1200m
------------------------
【単勝二頭流】
穴 馬 ◎ワイドリーザワン
人気馬 ◎*********
【穴馬の見解】
◎ワイドリーザワンは、5走前に中距離から短距離路線へ転向。それまでは500万クラスですら勝ちあぐねて、1000万クラスでは勝負になっていなかったが、路線変更直後の東京ダ1400mで3着に好走。その後も今回と同じ中山ダ1200mで3着、1着。あっという間に1600万クラスに昇級してきた。思えば500万クラスでも好走したのは澱みないペースになった1700m、そして中山ダ1800m。緩急のあるペースについていく器用さはないが、一本調子ながら持続力を要求される流れには強かったということだ。JRAのダートコースでも屈指の持続力コース、中山ダ1200mであっさり1000万クラスを勝ち上がってきたのも頷ける話だ。現級の1600万クラスに昇級後は出遅れて流れに乗れず、そして前走は直線で前が詰まってまともに追えずと敗因ははっきりしている。ペースへの戸惑いもなく、2走前には流しながらもメンバー中3位の上がりをマークしており、クラスの壁は一切感じない。今回は短距離戦らしく先行馬が揃いハイペース必至のメンバー構成。それに加えて週中の雨で脚抜きの良いスピード馬場となり、同馬にとっては持ち前のスピードをフルに活かせる条件が揃った。大駆けを期待したい。
-----------------
「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。
「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
-----------------
石橋武
プレミアム会員に登録するだけで「二頭流一鞍道場」を読める!