二頭流一鞍道場
皆様の「重賞の穴馬が知りたい!」というお声にお応えし、石橋武のプレミアムコラム「二頭流一鞍道場」の土曜日版がリニューアル!その週に行われる重賞1~3鞍の注目穴馬をズバリ指摘。枠順確定後の更新だけにより高精度、より勝負に徹した穴馬情報をお伝えすることが可能となります。まさにプレミアムにふさわしい情報となること請け合いです。そして、日曜日版では従来通り、厳選した勝負レースの印、買い目、見解をすべてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。
※「二頭流一鞍道場」日曜日版は、スポーツマスターで公開されている勝負予想とまったく同じものを1レース分、ご覧いただけます。
二頭流一鞍道場【土曜日版】
投稿日:2019/10/18
二頭両談(土曜版)は、スポーツマスターで配信している勝負レースのうち一鞍をピックアップして、穴馬の本命、そしてその見解をお送り致します(プレミアムコラムでは、人気馬の本命、相手の印、買い目などすべて公開しております。ぜひご期待下さい)。
なお、本日の勝負予想は東京新聞杯(G3)、コーフィールドC(G1)を含む、全4レースの予想を配信致します。
※なお、今週の3日間開催は、土曜日版と日曜日版の更新とさせて頂きます。ご了承下さい。
---------------------------
新潟11R 妙高特別 新潟ダ1200m
--------------------------
【単勝二頭流】
穴 馬 ◎ショウナンガナドル
人気馬 ◎*********
【穴馬の見解】
◎ショウナンガナドルはダートの重・不良で【0 0 0 3】とまったく走っていないが、ひとつは苦手とする地方の深いダートで、中央では4走前の4着と2走前の5着。いずれも勝ち馬と小差の競馬ができており、その点は気にする必要はない。……どころか、実はこの馬は道悪が得意。道悪というより、脚抜きの良い軽い馬場が得意というべきか。同馬はダート馬らしいパワーに欠けるタイプで、良よりも稍重、重で大きくパフォーマンスを上げてくる。明らかにダート血統ながら、デビューからの3戦を芝で使ったのも同馬の非力さゆえだろう。地方の深いダートでまったく走れないのも頷ける話だ。実際、2走前にしても芝スタートから向こう正面ではラクに先行していたが、最後の直線でバシャバシャとしたダートで失速(外を回らされた影響もあっただろうが)。脚抜きの良いスピード馬場。これが同馬の好走ポイントだ。その点、土曜日の東京は雨予報ながら強い雨ではなく、さらに東京の水はけの良さはご存じの通り。重になってもバシャバシャではなく、スピード馬場が予想されるだけに、同馬にとってはベストコンディションと言えよう。また、前に馬を置いて競馬ができるのも同馬の強みで、人気馬の本命◎マラードザレコード、△シスル、△ロンドンテソーロあたりが競り合う展開になれば、さらに同馬のチャンスが増える。馬場、展開利、休み明けが多いメンバー構成と、好走できる条件が揃っており、勝ち負けまで期待したい。
-----------------
「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。
「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
-----------------
石橋武
プレミアム会員に登録するだけで「二頭流一鞍道場」を読める!