二頭流一鞍道場
皆様の「重賞の穴馬が知りたい!」というお声にお応えし、石橋武のプレミアムコラム「二頭流一鞍道場」の土曜日版がリニューアル!その週に行われる重賞1~3鞍の注目穴馬をズバリ指摘。枠順確定後の更新だけにより高精度、より勝負に徹した穴馬情報をお伝えすることが可能となります。まさにプレミアムにふさわしい情報となること請け合いです。そして、日曜日版では従来通り、厳選した勝負レースの印、買い目、見解をすべてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。
※「二頭流一鞍道場」日曜日版は、スポーツマスターで公開されている勝負予想とまったく同じものを1レース分、ご覧いただけます。
二頭両談【土曜日版】
投稿日:2020/6/27
二頭両談(土曜版)は、スポーツマスターで配信している勝負レースのうち一鞍をピックアップして、穴馬の本命、そしてその見解をお送り致します(プレミアムコラムでは、人気馬の本命、相手の印、買い目などすべて公開しております。ぜひご期待下さい)。
なお、本日の勝負予想は、全4レースの予想を配信致します。
------------------------
函館11R 湯の川温泉特別 函館芝1200m
------------------------
【単勝二頭流】
穴 馬 ◎ルタンブル
人気馬 ◎*********
【穴馬の見解】
◎ウィズは前走で今回と同じ函館芝1200mを走って16着。勝ち馬から1.1秒差をつけられる大敗を喫したが、定量戦で57キロを背負い、かつ前半3ハロン33.1秒という超ハイペースを3コーナー3番手で追走。外を回らされての追走、さらに直線入り口でぶつけられる不利もあって、正直、負けて当たり前という競馬だった。ちなみに1番人気に支持されていたジュニパーベリーも同馬の内で追走して15着に大敗しており、やはり敗因は展開不向きと不利の影響と判断するのが妥当だろう。ちなみに最内枠から先行して3着に粘ったアリアは連闘で臨んだ先週のSTV杯を快勝している。仕切り直しとなる今回は金曜日の雨の影響で高速から一転、力を要する馬場が予想され、さらに前走ほどテンに速い馬もいない。函館芝コースは馬場が渋ると差しが利きづらくなるということもあって、展開、馬場ともに先行できる同馬に有利な条件となる。函館では前走以外に2戦してどちらも着外だったものの、ハイペースに巻き込まれたレース、そして慣れない逃げで目標にされたレースで、着差、内容からしても悲観する内容ではない。前走からマイナス3キロの斤量もプラス材料で、前走からの巻き返しが期待できる。
-----------------
「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。
「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
-----------------
石橋武
プレミアム会員に登録するだけで「二頭流一鞍道場」を読める!