(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。
【直結式 重賞対談】〜ステイヤーズS〜
投稿日:2021/12/3
Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週のジャパンCもばっちりでしたね。これで秋のG1は7戦して6戦で的中。いい感じできてますよね。
奥田隆一郎(以下、奥) そうね。特にジャパンCは的中した買い目を厚め購入にオススメできたのは良かったかな。
編 ですね〜。穴狙いの3連単60点に加えて、厚めに追加する買い目として3連単6点、3連複3点をオススメしていましたからね。あ、参考までにその部分を載せておきましょう。
上記の推奨買い目に加えて、次の買い目の厚め購入(追加の購入)をオススメします。
3連単(6点)・3連複(3点)
フォーメーション
1頭目:2
2頭目:4、7、17
3頭目:4、7、17
編 結果、3連単2→7→4の本線的中。3連単の厚め購入6点で1,780円の配当。儲かった方は多いと思いますよ。
奥 だといいけどね。ま、まずはきっちり本線で的中できたし、高配当は今週に期待だね。
編 ですね。チャンピオンズCも人気が割れて、なかなか妙味がありそうですし。
奥 そうね。そのチャンピオンズSの注目馬はスポーツマスターの編集部通信で話してきたので、そちらをご覧いただければと。誰でも無料でご覧いただけますので。
編 あ、そうか。じゃあここではどのレースを取り上げましょうか。
奥 たまには土曜日のレースにしようか。ステイヤーズSが面白そうだよね。
編 お、いいですね〜。ではさっそく奥田さんの注目馬を教えていただけますか?
奥 了解。じゃあまずはトーセンカンビーナに注目しようか。
編 え、意外。近走はまったくいいところがないですけど、どこを評価したんですか?
奥 まずは去年の松籟Sの1着。このレースが行われた京都芝2400mが直結コースなんだ。で、その次走、昇級直後の阪神大賞典(阪神芝3000m)で2着に好走。これも直結コース。
編 複数の直結コースの激走馬になるのか。
奥 そういうこと。その後に天皇賞(春)も5着に善戦しているように、長距離なら重賞でも勝ち負けできるレベルにあるからね。近走は長期休養を挟んで連敗しているけど、前走のアルゼンチン共和国杯で復調気配を感じたし、この秋3戦目の良化と得意の長距離戦で変わり身が期待できるよ。
編 なるほどね〜。
奥 続いてチェックするのはヴァルコス。
編 去年の青葉賞を2着に走って以降、凡走続きですよね。
奥 そうだね。ただその青葉賞(東京芝2400m)が直結コースだし、その青葉賞を勝ったのがオーソリティでしょ?
編 先週のジャパンC2着馬だ。
奥 そうそう。そのオーソリティとクビ差の接戦をしていたのは評価すべきだよね。
編 そういうことか〜。
奥 長期休養からの復帰緒戦でカシオペアSを7着に善戦して、その前走を叩いての上積みが期待できるしね。ジャパンCの翌週で超一流馬が出走しないここなら良化途上でも重賞を激走するチャンスはあるよ。
編 そうですね。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。
※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待下さい。
--------
【 直結式 勝負予想 】
奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。
■「直結式 勝負予想」を見る方法
スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス
⇒無料会員登録
⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。
--------
奥田隆一郎
プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!
2024/11/24
2024/11/23
2024/11/23
2024/11/17