二頭流一鞍道場
皆様の「重賞の穴馬が知りたい!」というお声にお応えし、石橋武のプレミアムコラム「二頭流一鞍道場」の土曜日版がリニューアル!その週に行われる重賞1~3鞍の注目穴馬をズバリ指摘。枠順確定後の更新だけにより高精度、より勝負に徹した穴馬情報をお伝えすることが可能となります。まさにプレミアムにふさわしい情報となること請け合いです。そして、日曜日版では従来通り、厳選した勝負レースの印、買い目、見解をすべてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。
※「二頭流一鞍道場」日曜日版は、スポーツマスターで公開されている勝負予想とまったく同じものを1レース分、ご覧いただけます。
二頭両談【日曜日版】
投稿日:2022/6/12
二頭両談(日曜版)は、スポーツマスターで配信している勝負レースのうち一鞍をピックアップして、穴馬の本命、そしてその見解をお送り致します(プレミアムコラムでは、人気馬の本命、相手の印、買い目などすべて公開しております。ぜひご期待下さい)。
なお、本日の勝負予想は安田記念(G1)を含む、計4レースを配信しております。
------------------------
東京10R 夏至S 東京ダ1600m
-------------------------
【単勝二頭流】
穴 馬 ◎リーガルバトル
人気馬 ◎*********
【見解】
土曜日夜から早朝にかけての雨で脚抜きの良いスピード馬場となる東京ダート。重々しいダート馬よりもスピードのあるタイプが狙い目で、穴馬の本命は◎リーガルバトル。同馬は今回が初ダートとなるが、これまでの芝での競馬ぶりはワンぺースで走ってどこまで粘れるかという内容がほとんどで、そういう競馬が合う中山芝1600mでの好走が多い。よく言えば中弛みしないペースでの持続力に優れ、悪く言えば切れない勝ち味に遅い馬。この手のタイプは切れを求められないダート向きのことが多く、今回のダート替わりがプラスに出るとみる。
もちろんこれが良馬場の中山ダ1800mのようなタフなダートの消耗戦になら買える馬ではないが、スピード馬場で芝的な要素が求められる東京ダ1600mなら話は別。しかも砂を被らない外枠からのスタートにも恵まれた。気性的に休み明けのほうが走れる馬で、鞍上は最近好騎乗が続く三浦皇成騎手。好走条件がそろったここで、いきなりの好走を期待したい。
-----------------
「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。
「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
-----------------
石橋武
プレミアム会員に登録するだけで「二頭流一鞍道場」を読める!