直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

【直結式 重賞対談】〜チャレンジC(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2025/9/13

NEW

Vstyle編集者(以下、編) さて奥田さん、今週は3日間開催となりますが、配信の予定を教えて下さい。


奥田隆一郎(以下、奥) 【直結式 勝負予想】は3日間すべて配信があります。3日間で8レース以上をお送りします。で、【直結式 重賞対談】は土日の2日間で配信、月曜日はお休みになります。


編 あ、セントライト記念はなしなんですね。


奥 そう、セントライト記念は少頭数だからね。【直結式 重賞対談】は土曜日のチャンレンジCと、日曜日のローズSが対象(Vstleでは日曜日の【直結式 重賞対談】の更新はございません)。


編 了解です。では土曜日のレースということで、チャレンジCですね。阪神芝2000mのハンデG3です。奥田さんはどの馬に注目していますか?


奥 まずはジューンテイク。この馬は3歳時に直結コースの京都芝2200mで京都新聞杯を制しているんだ。


編 そうでしたね。


奥 長期休養明けの近2走を惨敗しているけど、立て直してきたからね。休養前の京都新聞杯1着と神戸新聞杯2着の重賞実績は、このメンバーなら上位の実績。直結コースの重賞勝ち馬で適性的にも高評価で、穴馬に推奨したい。


編 なるほど。


奥 続いてチェックするのはマイネルクリソーラ。直結コースの京都芝2000mでアンドロメダSを2着に好走して、同じく直結コースの中山芝2000mでは金杯を6番人気3着に激走しているよね。


編 この馬も複数の直結コースの激走馬なんですね。


奥 そう。最近は長距離に出走しているけど、今回と同距離の2000m重賞を激走しているので好勝負が期待できるよ。


編 なるほど。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムでご覧いただけます。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR