直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

【直結式 重賞対談】〜オパールS(L)〜

奥田隆一郎

投稿日:2025/10/3

Vstyle編集者(以下、編) 今週は日本時間の日曜日夜(23時5分発走予定)に凱旋門賞が行われますが、【直結式 勝負予想】を配信されるんですね。


奥田隆一郎(以下、奥) そうそう。通常の【直結式 勝負予想】に加えて、特別号として凱旋門賞の予想を日曜日の昼間に配信しますので、ぜひ参考にしていただければと。


編 これは楽しみですね。で、土曜日は重賞がありませんが、どのレースを取り上げましょう?


奥 京都メインのオパールSにしようか。


編 京都芝1200mで行われるリステッド競走ですね。ではさっそく奥田さんの注目馬を教えて下さい。


奥 了解。まずはグランテストに注目。同コースの京都芝1200mで2勝クラスとライスシャワーCを勝って、シルックロードSでも10番人気2着に激走した実績があって、コース適性が高いんだ。


編 そうですね。


奥 この夏の2レースは惨敗したけど、前走の阪神から京都芝コースに替わるのはプラスだよね。開幕日の最内枠からのスタートも有利だし、叩いての良化と得意コース替わりで変わり身が期待できるよ。


編 なるほど。


奥 続いてチェックするのはクラスペディア。去年の夏に直結コースの中京芝1200mで行われた小倉2歳Sを8番人気2着に激走。今年の春には同コースの京都芝1200mで葵Sを13番人気2着に激走しているんだ。


編 同コース+直結コースの重賞激走馬になるんですね。


奥 その通り。コース適性は高いよ。近2走は負けたとはいえ、前走は勝ち馬と0.4秒差で持ち直しているし、3走前に激走した京都芝1200mで見直しが必要だよ。


編 なるほど。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムでご覧いただけます。


--------



【 直結式 勝負予想 】

奥田隆一郎が選んだ勝負レースの予想情報です。予想の印、推奨買い目、本命馬のコメントを配信します。1日4レース分を勝負レースとして選択。土曜分、日曜分のレースを配信するので、週2回の発行です。


■「直結式 勝負予想」を見る方法

スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセス

⇒無料会員登録

⇒マイページから「奥田隆一郎の直結式 勝負予想」を購読してください。



--------

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR