二頭流一鞍道場
皆様の「重賞の穴馬が知りたい!」というお声にお応えし、石橋武のプレミアムコラム「二頭流一鞍道場」の土曜日版がリニューアル!その週に行われる重賞1~3鞍の注目穴馬をズバリ指摘。枠順確定後の更新だけにより高精度、より勝負に徹した穴馬情報をお伝えすることが可能となります。まさにプレミアムにふさわしい情報となること請け合いです。そして、日曜日版では従来通り、厳選した勝負レースの印、買い目、見解をすべてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。
※「二頭流一鞍道場」日曜日版は、スポーツマスターで公開されている勝負予想とまったく同じものを1レース分、ご覧いただけます。
二頭両談【日曜日版】
投稿日:2026/8/30
NEW
二頭両談(日曜版)は、スポーツマスターで配信している勝負レースのうち一鞍をピックアップして、穴馬の本命、そしてその見解をお送り致します(プレミアムコラムでは、人気馬の本命、相手の印、買い目などすべて公開しております。ぜひご期待下さい)。
なお、本日の勝負予想は新潟記念(G3)を含む、全6レースの予想を配信致します。
------------------------
新潟 8R 新潟記念(G3) 新潟芝2000m外
------------------------
【単勝二頭流】
穴 馬 ◎ステレンボッシュ
人気馬 ◎*********
【穴馬の見解】
穴馬の本命は◎ステレンボッシュ。前走・安田記念は亜大敗しているものの、これは距離適性とローテの問題。度外視でいい。評価したのは過去の実績はもちろんだが、2走前のエプソムC。長らく不振に陥っていたが、中山牝馬Sで見せた復活の兆しをたしかなものにしたというレース内容。不振時は溜めてもラストがまったく伸びずという競馬が続いていいたものの、エプソムCではスローペースを中団前めで折り合って、終いの脚を伸ばして差し切るという、強い時の同馬らしい競馬で、また新潟記念はその競馬がドンピシャにハマるレースでもある。追い切りで併せ馬ができるようになったのも、精神面での成長と捉えられ、勝ち負けまで期待できる。
長らくのご愛読、誠にありがとうございました。
『単勝二頭流』の勝負予想は、引き続きスポーツマスターでご覧いただけます。今後ともぜひご注目下さい。
-----------------
「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。
「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
-----------------













