直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

土曜日重賞対談〜安達太良S〜

奥田隆一郎

投稿日:2014/7/18


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、来ますね今週。


奥田隆一郎(以下、奥) 来るって誰が?


編 誰じゃなくて、高配当ですよ、高配当。


奥 また高配当の話かよ。ホントそれしか頭にないのかね。


編 いや、僕だって今週はもっとさわやかに始めようと思ってたんですよ、なんかお花の話とかして。


奥 気持ち悪いわ。お花畑はキミの頭の中で十分。で、なんで高配当が来るんだよ。


編 勘です、勘。


奥 ……ホントに頭の中、お花畑だわ。


編 そうじゃなくて、ほら、先週の的中って、配当的には堅いのが多かったじゃないですか。天の川Sとか彦星賞とか。


奥 まあ、そうだね。


編 これ、奥田さんが高配当、それこそ10万馬券を獲るフラグなんですよ。名づけて「奥田巻き返しの法則」って言います。


奥 「って言います」って、勝手に法則をつくるんじゃない(笑)。そういうのは、法則じゃなくて願望っていうの。ただ、まだ今月は10万円を超えるでかい馬券を獲ってないからな〜。


編 でしょ、でしょ? このところ毎月のように10万馬券を獲ってるんですから、7月もそろそろって気がしません?


奥 毎月獲ってるから今月もそろそろ当たるというほど競馬は甘いもんじゃないけど、チャンスではあるよね。今週は函館の最終週だし、来週は福島、中京が最終週で札幌が開幕週。開幕週とか最終週って、高配当馬券を獲りやすいからね。


編 ほら〜、やっぱり自信があるんじゃないですか。


奥 自信というか、荒れやすいという事実を言っただけ。もちろんおっきいところを狙っていくけどね。


編 よっしゃ。日曜日には函館記念がありますし、いいところをお願いしますよ。


奥 そうだね。なんとか皆さんに夏休みのお小遣いを持ってってもらえるような配信にしないとね。


編 土曜日から飛ばして行きましょう! ちなみに重賞は函館2歳Sですけど、これはスルーでいいですよね。


奥 そうね。なので、福島メインの安達太良Sを取り上げようかと。


編 ダート1700m戦ですね。まずは無料のスポーツコラム用のお話をお願いします。


奥 あ、そっちからね。了解。じゃあ、まずはスズカヴィグラスをチェックしようか。


編 4走前に今回と同じ福島ダ1700mで勝ってますもんね。


奥 そう、ラジオ福島賞を圧勝したんだよね。その次走では昇級緒戦ながら直結コースの東京ダ1600mで行われた春光Sを2着に激走。現級の1600万下でも結果を出しているんだ。


編 と言うことは、同コース+直結コースの激走馬ということになるわけですね。


奥 その通り。前走は不良馬場で惨敗しちゃったけど、勝利実績もある得意の福島ダ1700mなら巻き返してくるよ。


編 そうですね。


奥 続いてはセイカフォルトゥナをチェック。


編 このところまったく結果を出せていませんけど……。


奥 まあね。ただ、このコースでは【1 4 1 0】と、今まで4走してすべて馬券に絡む活躍を見せているんだ。


編 おお、ホントだ。


奥 休み明けを2回叩かれて良化気配にあるし、叩き3走目で得意の福島に出走というのは陣営の狙ってきている感がありありだよね。


編 そうですね。前走からの大きな変わり身が期待できますよね。


奥 続いてチェックするのはハルカフジ。この馬も福島巧者だよね。


編 そうですね。花見山特別(500万下)と福島放送賞(1000万下)を勝っていて、同コースでトータル3戦2勝という成績ですよね。


奥 うん。現級では5着が最高着順ではあるんだけど、今回は昇級後初となる福島への出走だけに馬券圏内は十分に争えるよ。


編 わかりました。ではスポーツコラムではこの3頭に注目ということで。


奥 そうだね。


編 では続いてプレミアムコラム用にお願いします。


奥 はいはい。じゃあ穴っぽいところも含めて……


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR