直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式 重賞対談〜北九州短距離S〜

奥田隆一郎

投稿日:2014/9/5


Vstyle編集者(以下、編) さあ、夏競馬もいよいよ最終週! 秋競馬に備えてガツンと一発決めちゃって下さい!!


奥田隆一郎(以下、奥) なんか言い方に品がないよね、キミって。


編 失礼な。景気付けに勢い良く始めてみたのに(笑)。じゃあ、なんて言えばいいんですか。え〜夏競馬も今週で終わりでございます。奥田さま、来週から始まる秋の競馬シーズンのために、皆様が期待しているような大きな配当の的中をお願い致します。とでも言えばいいんですか。


奥 それでいいじゃん(笑)。そしたらこっちだって。はい、かしこまりました。鋭意、努力致します。ってなるし。


編 ならない、ならない(笑)。


奥 まあ、ならないか(笑)。ただ、たしかに最終週なんだよね〜。


編 ええ。夏の終わりはいつもちょっと寂しいですよね。


奥 キモい。


編 LINEで脅してから、記者会見開きますよ。


奥 その話、もうみんな忘れてると思うぞ(笑)。


編 たしかに(笑)。


奥 で、肝心の土曜日のレースはどうしようか?


編 あ、そうか、土曜日は重賞が札幌2歳Sなんですよね。


奥 そうなんだよね。2歳重賞は暮れのG1からしか予想しないので、明日はほかのレースがいいんだけど。


編 だったら僕が選んでもいいですか?


奥 いいよ、別に。


編 よっしゃあ! じゃあ、北九州短距離S!


奥 いいけど、(新潟メインの)長岡Sじゃなくてもいいの?


編 え? そっちのほうがいいですか?


奥 内緒(笑)。買い目自体は……、う〜ん、どっちのほうが配当がつくだろう。


編 じゃあ、両方で。


奥 無理(笑)。いいよ、いずれにせよ【直結式 勝負予想】では両方とも配信するから、こっちはキミの言った通り北九州短距離Sにしようか。


編 なんかいらん責任を負ってしまった気がするな(笑)。


奥 たまにはいいんじゃない(笑)。さて、ではそろそろ始めようかね。


編 はい、よろしくお願いします。ではいつも通りにスポーツコラム用(無料)からですね。奥田さんの注目馬からお願いします。


奥 了解。まずはレムミラスに注目しよう。


編 前走は同コースで4着と惜しい競馬でしたよね。


奥 そうね。前走の佐世保Sは道中で1〜3番手にいた馬がワンツースリーという典型的な前残りの競馬で、中団から進めた同馬には流れが不向きだった。それでも4着までよく差を詰めているけどね。


編 そうですね。


奥 それに今年の春には同コースの小倉芝1200mで行われたかささぎ賞を勝っているし、2走前にも直結コースの阪神芝1200mで行われた皆生特別を勝っている。つまり同コース+直結コースの激走馬になるんだ。


編 となると、完全に展開不向きだった前走から上昇できる下地はあるわけですよね。適性からも。


奥 その通り。斤量的(52キロ)にも恵まれているしね。


編 叩き3走目でもありますし、期待は大きいですね。


奥 続いてチェックするのはスピークソフトリー。


編 1600万下に昇級後の2戦はふたケタ着順が続いていますけど……。


奥 たしかにね。ただ、2走前はスローで力を発揮できず、前走はメンバーがあまりにも強力だったからね。


編 たしかに前走はあのレッドオーヴァル(キーンランドC2着)が2着というハイレベルな一戦でしたから……。


奥 しかも別定戦でね。今回はハンデ戦だし、立て直した効果も見込める。馬券圏内だったら十分にあり得るよ。


編 ええ、しっかり馬券には入れておきます。じゃあ、続いてプレミアムコラム用のお話をお願いします。


奥 じゃあ、穴っぽいところから続けようか。


編 いいですね。お願いします。


奥 続いてチェックするのは……




プレミアムコラムにて完結編を公開中!

ぜひご期待下さい。


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR