直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式 重賞対談〜エルコンドルPM〜

奥田隆一郎

投稿日:2014/10/12


Vstyle編集員(以下、編) 奥田さん、3日間開催の最終日となります。今日もビシッと行っちゃって下さい!


奥田隆一郎(以下、奥) 言われるまでもなく(笑)。


編 ただ、京都大賞典は12頭立て。おまけに台風の影響で馬場も読みづらいんですよね。ちょっとテンションがねぇ(笑)。


奥 でしょ? だから京都大賞典はやめた。東京メインのエルコンドルパサーメモリアルにしよう。


編 そうしましょう、そうしましょう! さすが奥田さん、考えてますね〜(笑)。


奥 どの予想家もそう考えるだろうけど。あ、あと【直結式 勝負予想】も東京開催からのレースに絞りますので。


編 ええ、むしろ皆さんもそのほうがいいと思いますよ。


奥 まあ、そうだよね。じゃあ、そういうことで。


編 はい。この【直結式 重賞対談】では東京11RのエルコンドルパサーM。【直結式 勝負予想】は京都のレースはなし。すべて東京開催のレースを扱うということですね。オッケーです! じゃあ、さっそくエルコンドルパサーMの見解、行ってみよう! まずはスポーツコラム用の話からお願いしま〜す!


奥 はいはい、うるさいから普通のテンションでお願いしますね。


編 これが普通です(笑)。


奥 ああ、そうですか(苦笑)。


編 はい、そういう細かいことは置いといて、さっさと始めますよ。奥田さんの注目馬を教えて下さい。


奥 わかりましたよ。じゃあ、まずはアスコットシチーをチェック。


編 ここ3走は1000万特別、1600万特別を連勝。前走も昇級緒戦のOP特別で2着と、激走続きですよね。


奥 そうなんだよ。しかも3走前の清里特別(1000万下)は同コースの東京ダ1400m。2走前の桶狭間S(1600万下)は直結コースの中京ダ1400mと、このコースに対する適性は高い。


編 ああ、そうなんだ〜。ということは、同コース+直結コースの激走馬になるんですよね。


奥 その通り。それとね、さっきキミが言ったように前走は昇級緒戦で2着に好走しているんだけど、過去の実績からも2、3走前に連勝した1400mのほうが合っている。ベストの距離の今回は前走以上の好勝負が期待できるよ。


編 ええ。思ったよりも人気がなさそうだし、穴馬として期待大ですね。


奥 続いてチェックするのはモグモグパクパク。


編 前走が初ダートだったのに、いきなり結果を出しちゃいましたよね。


奥 そうなんだよ。しかも直結コースの新潟ダ1200mでね。


編 へ〜、いきなり直結コースでの激走だったのか〜。


奥 今回でダートも2戦目。1回走った経験から上積みも期待できるし、十分勝ち負けになるよ。


編 そうですよね。じゃあ、続いてはプレミアムコラム用のお話をお願いします。どの馬からいきましょう?


奥 まずは……




※【直結式 重賞対談】の完結編はプレミアムコラムでご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR