直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式 重賞対談 〜金鯱賞〜完結編

奥田隆一郎

投稿日:2014/12/5

Vstyle編集者(以下、編) さて、明日からは中山・阪神・中京開催。いよいよ今年のオーラス開催ですね。


奥田隆一郎(以下、奥) そうだね。今年は28日までたっぷりと競馬が楽しめるし、盛り上がっていきましょうかね。


編 否が応でも盛り上がっちゃうでしょう〜。なんてったって27日には阪神Cもあるし。このレースを狙って【直結式 勝負予想】をお申込された方も多いみたいですよ。


奥 ちょっと複雑(笑)。もっと普段から期待して下さ〜い!


編 たしかに(笑)。まあ、でも阪神Cはしょうがないでしょう。49万馬券だ、28万馬券だとデッカイの当てすぎですから。


奥 まあ、そうなんだけどさ。


編 それにこの開催できっちり儲けてもらえれば、来年もそのまま続けてもらえるでしょうし。


奥 そうね。邪念は捨てて、毎週毎週きっちり配当を手にしてもらうことを考えていきましょうかね。


編 それが邪念という気が(笑)。


奥 何か言ったか?


編 いえいえ、なにも。さて、明日は新装中山でステイヤーズSが、中京では金鯱賞が行われますが、どちらのレースを取り上げましょうか。


奥 金鯱賞でいこう。今週は中京祭りということで。


編 中京祭り(笑)。わかりました。ではさっそくですけど、奥田さんの注目馬を教えていただけますか? まずはスポーツコラム用の馬から。


奥 了解。まずはカレンブラックヒルをチェックしよう。


編 ほほう。ただ、NHKマイルC優勝馬というのもあって、いまいちこの距離で走るイメージがないというか。


奥 まあ、わかるよ。4走前にもマイル重賞(ダービー卿CT)を勝っているしね。ただ、去年の秋には直結コースの東京芝1800mで行われた毎日王冠を勝っているんだ。


編 あ、そうか。


奥 逃げを打たなくなってから成績を落としたけど、今季の2走は再び逃げる競馬をし始めたよね。


編 そうですね。前走の天皇賞(秋)も着順こそ9着ですけど、勝ち馬からわずか1馬身半差に粘っているんですよね。


奥 そうだね、やっぱり逃がすと渋太い。今回はその前走よりも相手関係がラクになるし、叩き3走目、開幕週の絶好馬場とこの馬にとってプラス材料が多い。勝ち負けを期待したいね。


編 人気も落としたところで配当的にも期待できそうですね。


奥 続いてはサトノノブレスもチェックしておこう。


編 3走前に小倉記念を制しているんですよね。


奥 その通り。その小倉芝2000mが直結コースなんだ。


編 あ、そういうことですね。


奥 前走の天皇賞(秋)は8着とはいえ、ごちゃついて抜け出せなかったからね。それでも勝ち馬から0.3差の競馬ができているし、カレンブラックヒル同様、相手弱化となるここは、勝ち負けまで期待したいね。


編 ええ。


奥 あとはプレミアムコラム用の馬かな。


編 はい、じゃあこのまま続けてお願いします。


奥 OK。続いては……



※この続きはプレミアムコラムにて公開中です。是非ご期待下さい!


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR