直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式 重賞対談 〜夏至S〜

奥田隆一郎

投稿日:2015/6/26


Vstyle編集者(以下、編) さあ、奥田さん、宝塚記念です!


奥田隆一郎(以下、奥) まだ早いだろ。かかりすぎだっつーの(笑)。


編 いや〜、春のG1もオーラスですからね。そりゃ、かかりたくもなりますよ。


奥 それにしてもさぁ。


編 ちなみにもう本命は決まっているんですか?


奥 決まってるよ。穴馬もね。というか、さっさと始めようよ。宝塚記念は明日の楽しみということでさ。


編 あ、たしかに。お忙しそうだし、さっそく始めちゃいましょう。明日は重賞がないですけど、どのレースについて話します?


奥 東京メインの夏至Sにしようかと。


編 ダート1400mのレースですね。では奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 まずはチャーリーブレイヴに注目。


編 2走前に同距離の鈴鹿特別を勝っていますね。


奥 そうね、その中京ダ1400mが直結コースなんだ。


編 とは言っても、それまでが惨敗続きですよね。


奥 だって、オープンクラスのレースだったもの。


編 あ、そうか。3歳のときにオープン特別を勝ってたんですよね〜。


奥 うん、ヒヤシンスSね。そのヒヤシンスSが行なわれた東京ダ1600mが直結コースで、そこでオープン特別を勝っているというのは高く評価できるよね。


編 前走の負けはどうみます? 同コースでの負けですよね。


奥 まあね。ただ、前走は昇級戦というよりも休養明けで激走した反動だよね。度外視でいい。


編 今回は叩き3走目で上積みも期待できますし、チャンスは大きいですよね。


奥 続いてチェックするのはドリームコンサート。


編 このところあんまりいいところがないですよね。


奥 1200m戦が多くて、イマイチ力を発揮しきれないケースがあったからね。ただ、使われつつ勝ち馬との差を詰めてきているし、去年のこの時期には同コースの東京ダ1400mで行なわれた麦秋Sを2着に激走しているからね。


編 適性もこのクラスで通じる能力もあると。


奥 もちろん。特に先行有利な流れになればチャンスは大きい。休養明けを叩かれつつ状態も上がっているし、良化が見込めるよね。


編 ですよね。


奥 前走は逃げられずに負けちゃったけど、今回は距離延長で前走よりラクに先手を取れる。逃げからの粘り込みが期待できるよ。


編 ではここからはプレミアムコラムのお話をお願いします。


奥 OK。じゃあ、この馬から……




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待下さい。



奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR