直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談〜京都牝馬S(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2016/2/20


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さんはホントすごいね〜。


奥田隆一郎(以下、奥) なんだしみじみと(笑)。


編 だってほら、東京マイルはすぐ当たるだろ〜みたいな話をしてたじゃないですか。そしたら土曜日にあっさりクイーンCを的中でしょ?


奥 ああ、配当的にはちょっともの足りなかったけどね。


編 たしかに(笑)。3連単16,740円、3連単6,160円ですか。まあ、ダントツの1番人気馬に勝たれたから仕方ないかな〜。ただ、奥田さんが本命に推した穴馬◎ロッテンマイヤーもきっちり3着を確保して、同じく穴馬として注目していた△フロンテアクイーンが2着。狙った穴馬が上位に走ってくるあたり、さすが当てると言っただけのことはある(笑)。


奥 先週の【直結式 重賞対談】でも話したと思うけど、東京マイルは完全に内枠有利の傾向が出ていたからね。結果、逃げた○メジャーエンブレムと内枠の2頭で決まったわけで。


編 そうなんですよね。対談でさんざん言ってくれたおかげで、超安心しきってけっこうな額を入れちゃいました(笑)。


奥 ごちそうさまです(笑)!


編 奥田さんの10分の1も勝ってないですよ(笑)。


奥 え、いまって10円で買えるの?


編 ウソつくな(笑)。奥田さんが100円で勝ってるわけないでしょ。


奥 それにしても、珍しくお金あったんだね。


編 ウソの次は失礼かっ! まあ、合ってますけどね(笑)。でも、お金ならレース直前にできたじゃないですか。


奥 まさかまた……


編 は〜い。奥田さんに当ててもらった(【直結式 勝負予想】で配信した)小倉メイン(帆柱山特別)の払い戻し金で〜す。


奥 また、そんな転がしみたいなことを……。


編 転がしみたいなことじゃないです。れっきとした転がしです(笑)。でも帆柱山特別で3連単83,230円、3連複20,190円が的中でしょ? ぶっちゃけ、僕は3連単100円、3連複500円で勝負してたので、それだけで20万円近いんですよ。


奥 だろうね。で、それを全部クイーンCへ。


編 端数以外は(笑)。


奥 ごちそうさま!


編 だから奥田さんの10分の1も勝ってないですって。


奥 アホか。1レースに200万円も入れるか! まあ、キミがいくら勝ったかは詮索しないけど、今週全部なくなるなんてことがないように。


編 それは奥田さん次第です。先週みたいに重賞だ、8万馬券だと当ててくれればゼロになることはないので。


奥 結局そういう話になるのね(苦笑)。とにかく転がしはやめときなよ。残すものはちゃんと残して彼女のおいしいものでも食べなさい。


編 は〜い。って、どうせ彼女いね〜よ(笑)。


奥 知ってる(笑)。さ、くだらない話はこれくらいにして、そろそろ本題に入りましょうかね。


編 そうですね。明日はダイヤモンドSと京都牝馬S、2つも重賞が組まれていますけど、どちらのレースを取り上げましょうか?


奥 どっちがいい?


編 京都牝馬S。このところ短距離で高配当を当ててますからね、奥田さんは。


奥 じゃあ、そうしましょうか。


編 ではさっそく奥田さんの注目馬を教えてください。


奥 了解。まずはウインプリメーラをチェック。


編 前走、京都金杯を勝って重賞初制覇。牡馬相手に強い競馬でしたね。


奥 そうね。その京都金杯も含め、京都芝コースで全5勝を挙げるコース巧者だよね。京都金杯(京都芝1600m外)は直結コースだし、当然高く評価できるよ。


編 あ、そうか。全部京都で勝ってるんだ。


奥 そうだよ。それに前走はちょうど叩き3走目での勝利だっただけに、今は好調期と言える。コース適性はかなり高いし、調子もいい。となれば、当然今回も勝ち負けになるよ。


編 ですよね。今回は牝馬同士だし、得意の京都で期待できそうですね。


奥 続いてはベルルミエールをチェック。


編 あ、去年の阪神牝馬Sで2着と、ウリウリに先着しているんですよね。


奥 その通り。同コースの京都芝1400m外でも久多特別(1000万下)と長岡京S(1600万下)を勝っているんだ。


編 同コース+直結コースの激走馬ということになるんですね。


奥 そう。1400m巧者でもあるし、このコースに対する適性は非常に高いよ。このところの敗戦で人気を落とすだろうけど、しっかり立て直したうえでの得意コース出走だからね。大駆けを警戒しておかないと。


編 鉄砲駆けの実績もありますし、たしかに要警戒だな〜。じゃあ、次はプレミアムコラム用のお話を。どの穴馬をチェックしておきましょう?




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待ください。

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR