直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式 重賞対談 〜ファルコンS〜

奥田隆一郎

投稿日:2016/3/18


Vstyle編集者(以下、編) さてと、長いようで短い3日間開催が始まりますな。


奥田隆一郎(以下、奥) そうですな。僕にとっては長いだけなんだけど(笑)。


編 あ〜、奥田さんの場合は来週のスケジュールにも影響しますからね。1日競馬が増えちゃうと。


奥 そう。まとめ、分析、予想に使えるのが1日少ないうえに、量は増えるという(笑)。まあ、ここで僕のスケジュールを言っても仕方ないか。それよりも皆さんにあっという間だったと感じてもらえる予想を配信しないとね。


編 よろしくお願いします! さて、ここで念のために3日間の予定をお伝えしておきます。まずはこの【直結式 重賞対談】ですが、こちらは土曜日版と日曜日版の配信を行います。月曜日版は配信がありませんので、ご注意を。


奥 はい。キミも間違えて事務所に押し掛けてこないように。


編 しませんって(笑)。続いて【直結式 勝負予想】。こちらは3日間とも配信がありまして、3日間トータルで8レース以上の予想をお送りします。


奥 的中、妙味を重視して配信しますので、1日の配信レース数は決めていませんが、少なくともいつもと同じだけは配信します。しっかりチェックしておいてください。


編 ではさっそく1日目の【直結式 重賞対談】を始めましょうか。ファルコンSでいいですか?


奥 もちろん。


編 ではファルコンSの奥田さんの注目馬を教えてください。


奥 了解。まずはペイシャフェリシタをチェックしよう。


編 あ、前走で同コースのなずな賞を勝っていますもんね。


奥 そうなんだよ。ファルコンSで激走する馬って、同距離1400mの500万クラス以上を連対した馬が多いんだよね。


編 へ〜、同距離の激走馬狙いか〜。


奥 そう。例えば去年14番人気1着のタガノアガザルもそうだし、3年前に11番人気2着したカシノピカチュウもそのタイプ。距離巧者を狙うんだ。


編 で、前走同距離の500万特別を勝ったペイシャフェリシタを狙うと。


奥 そういうこと。休養明けの3走は1600m、1200mで負けたけど、同距離の前走で勝利。引き続き適距離の1400mで勝ち負けになるよ。


編 前走は強い勝ち方でしたし、同コースのここは期待できますね。


奥 続いてはショウナンライズもチェック。


編 前走は残念ながら取り消しになっちゃいましたけど、その2走前に直結コースの東京芝1400mで行われたくるみ賞を勝っていますもんね。


奥 そう、この馬もさっき言った好走の条件に合致するよね。未勝利を勝ったのも芝1400mだし、この馬も距離巧者と言える。


編 じゃあ、マイル戦の2歳G1を負けたのも……


奥 そんなんび気にする必要はないよ。今回は1400mに戻るし、好勝負が期待できるよ。


編 1400mで【2 1 0 0】ですからね。期待大きいですよね。では続いてプレミアムコラムのお話を。






※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。



奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR