直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談〜阪神牝馬S(G2)〜

奥田隆一郎

投稿日:2016/4/8


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、またまたありがとうございます! ほんとスゴイことになってますね〜、今年の春も。【奥田隆一郎の勝負予想】を配信開始したと思ったら、いきなりコーラルSで10万馬券が炸裂! もう、今週はどんだけ当たるんでしょうね?


奥田隆一郎(以下、奥) 知らんし(笑)。でもコーラルSは良かったね。


編 人ごとみたいに(笑)。いや〜、コーラルSを観ていて▲タイセイファントム(8人気)が差してきた時は熱かったっすよ。本命の◎ノボバカラ(3人気)は直線半ばで「ああ、これは勝つな」と安心していましたけど、人気薄の▲タイセイファントムも来てるんだもの。3着の△ブライトライン(4人気)もきっちり走ってきて、あれで3連単104,680円、3連複16,480円の的中。気持ちよかった〜。


奥 的中おめでとうございます。


編 ありがとうございます! しかもその土曜日は【奥田隆一郎の勝負予想】で4レース配信して本命◎が3勝。さっきの◎ノボバカラもそうですけど、もう完璧な予想でした。


奥 土日とも堅いレースもあったけど、適性を高く評価した馬がしっかり勝ち切る、上位に走ってきているのはいい傾向だよ。適性を見極められている証拠だし、その適性が発揮できる馬場ということでもあるからね。


編 ですよね〜。今週末も高配当的中の期待しかないです。いや、期待というより、もはや予感か。マジで。


奥 なんとかその予感を実感にしたいねぇ。


編 大丈夫でしょ、奥田さんなら。それになんてったって日曜日は奥田さんが得意とする桜花賞ですからね。【奥田隆一郎の勝負予想】が待ちきれないっす。


奥 そう、桜花賞はいいね。でもまあ、その前に土曜日のレースがあるから。


編 ええ。こちらも楽しみです。重賞はニュージーランドTと阪神牝馬Sがありますけど、【重賞対談】ではどちらを取り上げましょう?


奥 阪神牝馬Sにしよう。


編 わかりました。ではさっそくですけど、奥田さんの注目馬を教えていただけますか?


奥 了解。まずはアンドリエッテに注目しよう。


編 前走、1600万クラスですけど、同コースの阪神芝1600mで行われたうずしおSを勝っていますからね。


奥 そうね。それに3歳時にはチューリップ賞(阪神芝1600m)で7番人気2着という実績もある。


編 あ、そっか。同コースでの重賞実績もあるんだ。


奥 そうなんだよ。それに馬券圏内に好走したレースはすべて阪神芝コースという阪神巧者でもあるんだよね。コース適性が非常に高いんだ。


編 お〜、ホントだ。


奥 今回は叩き3走目で更なる良化が見込めるし、コース適性の高さを活かして勝ち負けまで見込めるよ。


編 そうですね。昇級戦といってもずっとG1で上位争いをしてきた馬ですし、期待できますね。


奥 続いてチェックするのがカフェブリリアント。


編 この馬は1400m時代のこのレースを勝っているんですよね。


奥 そう、去年ね。直結コースの実績を見ても、東京芝1600mで行われた節分Sを勝っているし、2走前には東京芝1800mの府中牝馬Sを3着に激走している。


編 複数の直結コースの好走馬ということですね。


奥 その通り。直線の長いコースのマイル戦を得意としていて、阪神の坂にも対応できる。穴馬として注目だよ。


編 鉄砲実績もあって、休み明けを気にするタイプじゃなさそうですしね。では引き続きプレミアムコラム用のお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR