直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談〜福島牝馬S(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2016/4/22

Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、またまたまたまたありがとうございます! マジでヤバイっす。


奥田隆一郎(以下、奥) 先週の土曜とまったく同じ入り方だな(笑)。もうちょっと工夫したらどうなんだ?


編 工夫ならちゃんとしてます〜。先週より「また」が1個増えてますからね。って、そんなことはどうでもいいんです。それよりもどうなってるんですか、マジで!?


奥 ああ、皐月賞?


編 皐月賞もそうですけど、4月に入ってからハンパないですよね。3週前にコーラルSで10万馬券が炸裂したかと思ったら、先週は隅田川特別で3連単12万馬券を的中! で、先週は皐月賞で3連単70,390円的中ときたもんだ(笑)。この勢い、まじヤバイでしょ〜。【奥田隆一郎の勝負予想】ヤバすぎる!


奥 というか、勢いじゃないから。これが直結の持ち味だから。


編 そう、直結の実力ですね。失礼しました(笑)。それにしても、毎週10万クラスの高配当が的中してますよね。先週だって皐月賞の7万馬券の直後に中山最終の春興Sで3連単33,790円まで当ててるし。


奥 あ、まさかまた転がしたりなんかしてないだろうな。


編 残念なことにしなかったんですよ〜、この前怒られたから。でも転がしとけば良かったなと(笑)。


奥 コラ。


編 冗談ですよ。でも皐月賞の本命◎ディーマジェスティには驚きました。まさかあの3強がいるなか、8番人気の馬を本命に推してくるとは。


奥 まあ、【奥田隆一郎の勝負予想】の見解にも書いたし、先週の【直結式 重賞対談】でも話した通りだけどね。


編 近年の皐月賞は共同通信杯組が激走しているってやつですよね。


奥 そう。この傾向は来年も変わらないだろうし、覚えておくといいよ。ディーマジェスティみたいに人気にならないタイプも多いしね。


編 それで実際に1頭しかいない共同通信杯好走馬が勝っちゃうんだもんな〜。あ、ちなみに来年には忘れていると思うので、来年もまた教えてください(笑)。


奥 まあ、そうくると思ったよ(苦笑)。でも桜花賞もそうだけど、毎年同じ話ばっかりしてて読者の方に怒られないかね。


編 大丈夫、そんなもん読者の皆さんも忘れてますって。


奥 失礼だろ(笑)。


編 いいんです。当たれば何をしても許してくれますって(笑)。ということで、引き続き明日も高配当を当てていただきましょう。


奥 ずいぶん勝手だな、おい。


編 重賞は……福島牝馬Sですね。これまた荒れそうなメンバー構成ですよね。


奥 そう、なかなか難しいよね(笑)。まあ、そのぶん配当が期待できるから。


編 お、いいですね〜。ではさっそく奥田さんの注目馬を教えていただきましょうか。


奥 OK。じゃあ、まずはアルマディヴァンに注目しよう。


編 前走、中山牝馬Sで4着。馬券圏内こそ逃しましたけど、勝ち馬とはそんなに差がなかったですよね。


奥 そうね。前走の中山芝1800mは直結コースだけに、馬券には絡んでほしかったというのが本音だけど、それでも小差4着なら善戦って言っていいかな。なんと言っても13番人気での結果だから。


編 そうですよね。ちなみに直結コースで激走した実績はあるんですか?


奥 もちろん。1600万下を勝ち上がった中山芝1600mが直結コースだからね。今走は前走をひと叩きされた上積みも期待できるし、前走のように先行すれば粘り込みをはかれる絶好の内枠も引いた。


編 ああ、前走は外枠でしたからね。あれも微妙に響いたような。


奥 今回、小回りコースで内枠を引いたのはいいよね。前走と同じ小回り芝1800m戦だけに好勝負が期待できるよ。


編 そうですね。


奥 続いてはキャットコインをチェック。


編 キャットコイン……このところずっとふたケタ着順が続いていますけど……。


奥 それだけに人気がなくていいじゃない。


編 でも適性とか能力はどうなんですか?


奥 むしろ強くオススメしたいくらいだよ。この馬は直結コースの東京芝1600mで行われたクイーンCを勝っているんだけど、去年の福島牝馬Sの勝ち馬スイートサルサはクイーンCで2着だったし、13年の2着馬マイネイサベルもクイーンCで2着。


編 へ〜。キャットコインもこのつながりの深いレースを好走しているということか〜。


奥 その通り。たしかにクイーンC以降、まったく好走できていないけど、立て直し後の叩き2走目で大きな変わり身があっても驚けない。人気はないだろうけど、馬券には必ず入れておきたい一頭だよ。


編 ええ、この人気のなさですから絶対に買います! じゃあ、ほかに何を買えばいいのか、プレミアムコラム用のお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待ください。

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR