直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式 重賞対談  〜平安S(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2016/5/20


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、相変わらずの的中ぶりに感動すら覚えていますよ。


奥田隆一郎(以下、奥) 大げさか(笑)。


編 いや、ホントに(笑)。先週だって土曜日の八海山特別で▲キングソング(11人気)が3着に激走して、3連単20,680円、3連複6,250円の的中でしょ。日曜日に至っては京都メイン栗東Sの3連単21,430円、3連複6,360円とかヴィクトリアマイルの3連複6,090円をはじめ、配信5レースがすべて的中ですから。


奥 でも「配当が……」とか言うんだろ、どうせ。


編 言わないですよ。どんだけひねくれてるんですか(笑)。


奥 誰のせいでこうなったと思ってるんだ(笑)。


編 いや、でも正直な話、配当は全然気にしていなくて、そもそもこれだけの的中があるということは、奥田さんが掴んだ各馬の適性が正しいということじゃないですか。


奥 まあ、そうだね。


編 ということは、放っておいても、高配当なんかすぐに当たるんですよ。実際、先月だって2週連続で10万馬券が当たっているわけで。


奥 ようやくわかってきたか(笑)。


編 はい(笑)。だから皆さんにも【直結式 勝負予想】を読んでもらいたいんですよ。宣伝に聞こえちゃうんでしょうけど、本心でそう思うんですよね。これ読まないってもったいないなと。


奥 宣伝に聞こえるな(笑)。


編 じゃあ、やめておきます(笑)。まあ、読者の方もよくご存知でしょうからね。


奥 いずれにせよ、今週末のオークス、来週の日本ダービーは期待してくださっている方も多いので、【直結式 勝負予想】をご覧いただいた方にいい思いをしてもらえるように頑張ります。


編 ぶっちゃけ、奥田さん自信あるでしょ?


奥 そりゃ、予想家ですから(笑)。まあ、それはさておきだけど、前にも話したように、この世代の適性、能力はきっちり掴めているからね。


編 ですよね。皐月賞もそしてそれ以前の重賞も、この世代のレースは的中が多いですし。


奥 ここまでひとつひとつ積み上げてきたものがあるので、そう簡単には崩れないよ。


編 ええ。それでこそ奥田さん。超楽しみです。今日、明日のレースで弾みをつけて向かいましょう!


奥 OK! じゃあそろそろ始めようか。


編 はい、よろしくお願いします。今日はダートの重賞、平安Sですね。


奥 そうね。平安Sが5月の京都ダ1900mで行われるようになって今年で4年目なんだけど、過去3年の3着以内馬をチェックすると、3年連続で3コーナー3番手以内にいた馬が3頭中2頭を占めているんだよね。


編 先行有利なんですね。


奥 そう。当然狙いは、このコースに対する適性が高い馬のなかで先行タイプということになるよね。


編 となると、具体的には……


奥 まずはクリソライトだね。2走前に休養明けで臨んだダイオライト記念を逃げて勝っているよね。


編 そうですね。


奥 前走は後方からの競馬になって4着に負けたけど、今回は叩き3走目。上積みも見込めるし、いつも通りの先行策で巻き返しが期待できるよ。


編 ジャパンダートダービーの勝ち馬で、去年の帝王賞の2着馬と実績は抜群ですし、京都ダートではパーフェクト連対。好勝負になりますね。


奥 続いてチェックするのはクリノスターオー。


編 これも先行馬。


奥 そう、狙うときは徹底的にね。クリノスターオーは、2年前にこのレースを先行して勝利。去年のこのレースでも先行して2着と、結果を出し続けているんだ。


編 ああ、そうですよね。


奥 3走前、2走前と交流重賞を使われて好走しているんだけど、人気の盲点になりそうだよね。


編 ええ。中央ではちょっともどかしい成績が続いていますからね。


奥 たしかにね。ただ今回は全7勝中4勝を挙げる京都ダート。しかも2年連続で好走しているレースだからね。巻き返しが期待できるよ。


編 なるほど〜。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR