二頭両談!
石橋武

二頭両断 〜函館9R〜

石橋武

投稿日:2016/7/22


お詫び

先日、7月3日の当コラムがシステムトラブルの影響で更新されないという事象が発生致しました。

読者の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。心よりお詫び申し上げます。

この事態を受けまして、24日の当コラムでは、2日分(2レース分)の予想を掲載することになりました。

今後はこのような事態が起こらないように努力してまります。今後ともVstyleをお引き立て下さいますようお願い申し上げます。



二頭両談は、スポーツマスターで配信している勝負レースのうち一鞍をピックアップして、穴馬の本命、そしてその見解をお送り致します(プレミアムコラムでは、人気馬の本命、相手の印、買い目などすべて公開しております。ぜひご期待下さい)。


なお、本日の勝負予想では函館日刊スポーツ杯を含む、全4レースの予想を配信しております。

ぜひ、ご期待下さい。



------------------------

函館 9R 3歳以上500万下 函館芝2000m

------------------------


【単勝二頭流】

穴 馬 ◎スパーキングジョイ

人気馬 ◎*********



【穴馬の見解】

◎スパーキングジョイは、札幌芝1800mで行われた新馬戦を快勝。6番人気と伏兵扱いだったが、前残りの展開をあっさり差し切る強い競馬で押し切った。その後は出遅れや展開不向きなどもあって凡走続きだが、なによりも去年の秋に使い詰めた疲れが抜けず、順調に使えなかった影響が大きい。今回は物足りなかった前走でスパッと再度の休養に入れた好判断もあって、調教は抜群。休養前のいまひとつのデキのころとは仕上がりがまったく違う。後方からレースを進める馬だが、最内枠を引いたことでスタートから出していかざるを得ないのも、いまの前残り馬場を考えるとむしろ大きなプラス。減量騎手を起用しているだけに、無理なく好位に取り付けるだろう。デビュー戦を見ても時計のかかる洋芝は大歓迎のクチで、デキ、枠、斤量、舞台と好走条件の揃ったここは、勝ち負けまで見込める。




-----------------


「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 

1. スポーツマスターにアクセスする。

2. スポーツマスターで、無料会員登録する。

3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで

ください。


「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト

https://www.sportsmaster.jp/


-----------------

石橋武

プレミアム会員に登録するだけで「二頭流一鞍道場」を読める!

二頭流一鞍道場
皆様の「重賞の穴馬が知りたい!」というお声にお応えし、石橋武のプレミアムコラム「二頭流一鞍道場」の土曜日版がリニューアル!その週に行われる重賞1~3鞍の注目穴馬をズバリ指摘。枠順確定後の更新だけにより高精度、より勝負に徹した穴馬情報をお伝えすることが可能となります。まさにプレミアムにふさわしい情報となること請け合いです。そして、日曜日版では従来通り、厳選した勝負レースの印、買い目、見解をすべてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。
※「二頭流一鞍道場」日曜日版は、スポーツマスターで公開されている勝負予想とまったく同じものを1レース分、ご覧いただけます。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR