直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜武蔵野S(G3)〜

奥田隆一郎

投稿日:2016/11/12


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週は土曜日から4万馬券的中(福島11R 河北新報杯)と飛ばしていただいて。日曜日も京都9Rの醍醐特別を完ぺき的中でしたし。


奥田隆一郎(以下、奥) あとはそろそろ10万円クラスの的中がほしいところだね。


編 ええ。でもすぐですよね?


奥 すぐでしょ。理由を聞かれると困るけど(笑)。


編 いや、なんか(当たりそうな)雰囲気だけじゃなくて、狙った穴馬が上位に走ってるんですよ。全然人気がないのに。ホント一歩間違えば20万馬券的中みたいなレース、ありますからね。


奥 間違えば(笑)。


編 言葉のあやです、それは(笑)。人気薄が上位に好走しているってことは、適性をちゃんと掴んでいるということですよね。


奥 そうだね。コース適性はもちろんだけど、今の馬場に合う適性の持ち主を推奨できているということだから。あとはそれが高配当に直結するのを待つだけ(笑)。


編 ですよね。ハナ差抜けたおかげで10万馬券とか、いままでもけっこうありましたからね。


奥 そうね。


編 今の適性の掴み具合からしたら、すぐにでも高配当ゲットとかあり得ますので、皆さん、ちゃんと配信をチェックしておいてくださいね。


奥 と、その前に。


編 はい、この対談をちゃんとチェックしろと。


奥 そう、キミがね。早く始めようよ。


編 そうか、今週から有馬記念までぶっ続けのG1ですもんね。勢いつけて行きましょう! では奥田さん、明日は武蔵野Sでいいですよね。注目馬をお願いします。


奥 はい、まずはソルティコメントをチェック。


編 ですよね。近3走すべて同コースの東京ダ1600mで走って3連勝。おまけにその前も東京ダ1600mで馬券絡みですからね。


奥 そう、それも含めて東京ダ1600mでは9戦5勝、すべて3着以内に好走しているコース巧者なんだよね。まあ、このコースに適性があるのは誰が見ても明らかか。


編 たしかに(笑)。今回は昇級緒戦で、いきなりの重賞挑戦になりますけど、そのあたりは?


奥 全然問題ない。休み明けも苦にするタイプじゃないし、このコース適性なら重賞でも勝ち負けになるよ。


編 まあ、そうですよね。


奥 続いてチェックするのはタガノトネール。


編 お、穴っぽい馬が挙がりましたね。あ、でも去年のこのレースの2着馬か。


奥 その通り。今回人気になるモーニンに先着しているんだよね。それに同じく左回りのマイル戦マイルCS南部杯(交流G1)でも2着に好走しているでしょ。


編 たしかに。このところの凡走で人気を落としそうですけど、たしかに実績はここでもまったく引けをとらないんですね。


奥 そうだよ。去年もこの時期は調子が良かったし、復活するなら得意コースのここでしょ。アタマからの馬券も考えておくべきだよ。


編 おお、そこまで評価が高いのか。はい、注意しておきます。では、続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひご期待下さい。

奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR