直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式重賞対談 〜薩摩S〜

奥田隆一郎

投稿日:2017/7/29


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週は三陸特別の3連単22,040円を始め、色々と的中がありましたけど、配当的にはちょっと堅かったかなと。


奥田隆一郎(以下、奥) そうだね。もうちょっといいところで決まってほしかったというのもあるけど。


編 もうちょっとで高配当になってたというレースもありましたし。


奥 まあ、でも前から言っているように、まずは的中だから。しっかりと的中を重ねて、荒れるレースでガツンと儲ける。これが競馬で勝ち続けるための最短距離だと思ってるから。それに今週から札幌、新潟、小倉に開催が移って、高配当が出やすいレースが増えるし、10万、20万の馬券はいつ的中してもおかしくないよ。


編 そうか、特に夏の新潟は奥田さんが獲りやすいって毎年言ってる開催だし、楽しみですよね。


奥 そうね。個人的にもかなり楽しみにしてる開催だよ。


編 その新潟ですけど、明日のメインレースははえらい少頭数で。


奥 だね。ということで、ここでは同じく今週から開催が始まる小倉メイン

の薩摩Sにしようかと。


編 あ、なるほど。ダート1700mの1600万特別ですね。ではさっそくですけど、奥田さんの注目馬を教えていただけますか?


奥 了解。じゃあ、まずはヒデノインペリアルをチェックしようか。


編 現級に昇級するときに勝ったがの小倉ダ1700mでしたよね。


奥 そうそう。同コースの天草特別(1000万下)を勝ったんだよね。さらに直結コースの京都ダ1800mと東京ダ1600mで現級の1600万で馬券圏内に好走した実績もある。


編 2走前がそうですねよ。薫風S(東京ダ1600m)を2着に激走して。


奥 そうだね。前走は少し間隔があいてしかも重馬場。それもあって凡走しちゃったけど、ひと叩きされて得意コースに出走してくる今回は巻き返しを警戒しておかないとね。


編 そうですね。


奥 続いてチエックするのはマウントハレアカラ。


編 近走はパッとしない成績が続いていますけど、どの辺りを評価したんでしょう?


奥 この馬って現級の1600万クラスで、直結する阪神ダ1800mで行われた梅田Sの3着に激走した実績があるんだよね。決してまぐれではなく、その前走でも1600万特別を2着に好走しているし。


編 あ〜、たしかに。甲南S(阪神ダ2000m)と梅田Sを連続で馬券圏内に走ってたんですね。去年の春に。


奥 そうなんだよ。現級に再昇級したあとは惨敗続きだけど、立て直してからの近3走は徐々に着順を上げてきた。使われつつの良化と適性のあるコースへの出走で、変わり身を警戒しておいたほうがいいね。


編 なるほど。たしかに実績からも怖い一頭ですね。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。





※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待ください。


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR