直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式 重賞対談 〜越後S〜

奥田隆一郎

投稿日:2017/8/4


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、先週の日曜日はお疲れさまでした。6鞍の配信ということで。


奥田隆一郎(以下、奥) 全然だよ。土曜日の配信が少なかっただけだしね。


編 とはいっても、1レース予想するのにあの労力ですから。


奥 まあ、プレッシャーもあるけど、でも楽しいよ。それに結果がともなえば言うことなしなんだけど。


編 ちなみに先週の結果は言うことなし?


奥 たくさん言うことあるでしょう(苦笑)。狙っている馬はちゃんと来ているけど、ちょっとタイミングというか展開的なアヤも含めて、すべてが思い通りというわけではなかったから。


編 それでも6レース配信したうち、4レースで馬券が的中していますから。重賞のクイーンSも3連複8,150円的中、アイビスSDも馬連4,300円的中ですし。


奥 そこは3連単を獲るべきレースだったなと思うけれども、まあ、開幕週としてはギリギリ及第点。先週の結果を受けて調整できるし、今週は巻き返しにご期待いただければと。


編 ですね。新潟、小倉、札幌とクセのあるコースが多いですし、そろそろ10万、20万馬券も期待したいところです。


奥 そうだね。まあ、先週も人気薄が上位に走ってきているし、それこそタイミングひとつでポンと配当が跳ね上がるレースも多いから。そのあたりはあんまり心配してないけどね。


編 そうですよね。楽しみです。ということで、さっそく土曜日のレースについてお話を伺いましょうか。どのレースに注目します?


奥 新潟メインの越後Sにしようか。ハンデ戦だし、なかなか楽しめそうだよ。


編 ダート1200mの1600万特別ですね。了解です。では奥田さんの注目馬をお願いします。


奥 は〜い。まずはドリームドルチェをチェックしておこう。


編 たしかに堅実ですけど、このところ馬券に絡む活躍ができていませんよね。


奥 そうなんだよね。ただ、新潟ダートとの相性はバツグンでしょ?


編 あ、ホントだ! 新潟ダートで【3 1 0 1】じゃないですか。


奥 でしょ? 実際、1000万下は同コースの新潟ダ1200m(岩室温泉特別)で勝っているわけで。


編 コース適性はものすごく高いんですね。


奥 それだけじゃない。直結コースの中山ダ1200mでも1000万下を勝っているんだ。


編 あとは現級で通用するかどうかですね。


奥 このコースなら問題ないよ。現級で馬券圏内に好走したのは1回しかないけど、それが同コースの北陸S。このコースなら1600万クラスでも十分通用するんだよね。


編 なるほどね〜。


奥 休養明けを叩かれつつ良化を見せているし、前走の芝からダート、しかも得意のコースに替われば好走が期待できるよ。


編 そうですよね。


奥 続いてチェックするのはボンボンキャスト。


編 おっと、これは意外。あ、でも1000万下を勝ったのが同コースの新潟ダ1200mか。


奥 そう、妙高特別ね。この馬も新潟ダートが得意なタイプで、新潟ダ1200mでは【3 1 0 0】とほぼ完璧な成績を残しているんだ。


編 お〜、たしかに。4戦3勝2着1回はすごいわ。


奥 妙高特別を勝ったあと負けているといっても、5戦したうちの4戦は芝のレースだしね。


編 そうなんですよね。


奥 近走の負けは度外視でいいし、今回は大の得意コースへの出走。巻き返しが期待できるよ。


編 間隔のあいた前走をひと叩きされた上積みも期待できそうですし、楽しみな一頭ですよね。では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。どの穴馬に注目しています?




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。ぜひ、ご期待下さい。




奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR