直結式 土曜の勝負対談
奥田隆一郎

直結式 重賞対談 〜新潟日報賞〜

奥田隆一郎

投稿日:2017/8/11


Vstyle編集者(以下、編) 奥田さん、今週末は夏休みという方が多そうですね。


奥田隆一郎(以下、奥) そうだね。ゆっくり競馬ができるという人もいるだろうし、なかにはちょっと遠出して競馬場に行くという方もいるだろうね。


編 あ〜、そうですよね。ローカルでやってるから、旅行がてらというのはいいですよね。うらやましい。となると、まず気になるのが軍資金ですね。


奥 ですな。タマがないことにはせっかくの競馬も楽しめないからね。


編 というわけで、奥田さん。土曜日の競馬でちゃちゃっと軍資金を作ってくださいな。


奥 そうだね〜。最初に余裕をつくっておくと、あとがラクだからね。じゃあ、さっそく土曜日の競馬をチェックしていきましょうか。


編 よろしくお願いします。土曜日はどのレースを取り上げます?


奥 新潟メインの新潟日報賞にしようか。フルゲートのハンデ戦で配当的にも面白そうだし。


編 いいですね〜。ではさっそく新潟日報賞の注目馬をお願いします!


奥 了解。まずはネオスターダムに注目しようか。


編 2走前の晩春S2着を評価したんですか?


奥 そうだね。東京芝1400mは直結コースだからね。さらに同じく直結コースの新潟芝1600mで行われた長岡Sでも2着に激走しているんだ。


編 複数の直結コースの激走馬になるんですね。


奥 そうだね。新潟で好走した実績があるのもいいよね。すでに現級の1600万クラスを勝った馬でもあるし、直結コースでの好走実績もあって、適性×実績で高評価となるんだ。


編 なるほどね〜。


奥 続いてチェックするのはピンストライプ。


編 2走前に阪神芝1600mで行われた丹波特別を勝って昇級してきました。


奥 そうだね。4走前には直結コースの瀬戸内海特別を2着に好走しているし、その前には直結コースの新潟芝1600mでも2着に好走(五頭連峰特別)。さっきのネオスターダム同様、新潟に実績があるのもいいし、勝ち負けになる一頭だよ。


編 では続いてプレミアムコラムのお話をお願いします。




※この続きはプレミアムコラムにてご覧いただけます。


奥田隆一郎

プレミアム会員に登録するだけで「(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想」を読める!

(土)重賞対談結論・(日)最終レース予想
奥田隆一郎のプレミアムコラムは、土曜に重賞対談の最終結論、日曜に最終レース予想をお届けします。土曜はスポーツコラム(無料)でメインレースの注目馬を取り上げましたが、そのレースの最終結論(予想の印を含む)をプレミアムコラムにて公開します。また日曜は、最終レースの予想を公開します。馬券で勝って帰るためにもっとも重要なレースは最終レースといえます。それまで勝っている人はそれ以上の回収を、仮に負けていたとしても一発逆転があるのが最終レース。まさに「終わり良ければすべて良し!」を地でいくプレミアムコラムとなること間違いなし。是非、ご期待下さい。

PREMIUM
コンテンツ一覧
スポーツコラム
  • 奥田隆一郎
  • 石橋武
  • 棟広良隆
  • 鈴原幻象
  • 真中剣二
Vstyleスマートフォン版
外出先でもスマートフォンで
Vstyleをチェック!
PR